ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

メイクを落とし、風呂にも入り「あとは寝るだけ!」というときに限って、小腹が空いたり甘いものが恋しくなったりしますよね? ちょっと近くのコンビニまで外出したいけれど、流石に寝間着では……。夜中にコンビニに行くときに気を遣っているオシャレについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

ジーンズ

「寝るときはいつもスエットを履いているのですが、夜中とはいえ外出するとなれば流石に……。上はそのままのことが多いですが、下はジーンズに履き替えるようにしています」(神奈川/33歳女性)

くるぶし部分がキュッとなったグレーや黒のスエットを部屋着に使っている人は少なくないはず。生活感全開ですから、少しラフ度を落としてジーンズということなのでしょう。

ニット帽

「ジャージにニット帽を被ります。なんだろう、別に誰に見られているわけでもないことはわかっているのですが、日中の外着で被る機会も少ないので。ここぞとばかりに引っ張り出してささやかなオシャレを楽しんでます(笑)」(大阪/28歳男性)

衝動で買ったはいいものの、どう合わせていいかわからず暇を持て余していたニット帽。ひょんなところで出番があって何よりです。

パーカー

「バレー部時代(高校時代)のスポーツTシャツを部屋着に使っていますが、コンビニに行くときはその上にパーカーを羽織ることが多いです。昔、機能性だけで選んだTシャツなのでちょっと恥ずかしいんですよね」(北海道/24歳女性)

高校時代のTシャツを使っているとは……物持ちが良いですね。洗濯のしすぎで薄くなったスポーツブランドのマークをパーカーが隠してくれたり?

マスク

「メイクして後で落とすのが面倒くさいので、マスクしてすっぴんで出かけます」(福岡/39歳女性)

「すっぴん眼鏡&マスクです。怪しい人みたいですけど、すっぴんを見せるわけにはいかないですし。オシャレというよりはマイナスを隠すイメージです(笑)」(東京/29歳女性)

すっぴんを見せたくないためにマスクを着用する人も。確かに、オシャレというよりは隠蔽手段ですよね。(笑)

眉毛を描く

「眉毛だけは描くようにしてます。すっぴんだとほぼ生えていないので……。怖い顔だなって思われたら嫌ですし」(東京/31歳女性)

部分的なメイクをする人もいるよう。無防備な薄い眉毛では少し気が引けるようです。

外出とはいえ、短時間の暗い夜道ですから、日中の外出ほどは気を遣わないですよね。夜中のコンビニ、みなさんはどのような気遣いオシャレをして外出していますか?

(ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

あわせて読みたい