ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 身なりに気を使っている男性は好印象ですが、なかにはちょっと引いてしまうものも。ヒトメボの女性読者に、オシャレしてるんだろうけど「正直ダサい」と思ってしまう男性のファッションについてアンケートしてみました。

腰パン

「ジーンズなどのパンツを腰履きしている格好。ただでさえ短い脚が更に短く見えてダサイと思います!」(高知・35歳女性)

「下着が見えるくらい下げた高校生の制服のズボン。どんな人がしてても不衛生な感じがしてイヤです。特に駅の階段登るときに思いきりトランクスを見せるのは…ホントに勘弁してほしい」(東京・26歳女性)

 若い世代にはずっと流行していますよね。大人の女性からは、ただただ「不衛生!」と不評でした。

季節感がない服装

「サーフ系、先の尖った革靴。サーフ系が許されるのは子どもと夏の間だけ。冬とか場違いすぎ。先の尖った革靴ってどっかのホストみたい」(大阪・19歳女性)

「季節感のある色使いやアイテムを格好良く着こなさないのはダサいと思う」(山梨・21歳女性)

 季節感を無視したオシャレは「ダサい!」という烙印を押されてしまうようです。

だてメガネ

「黒か茶色のだてメガネ。眼鏡男子の90%がその眼鏡をかけているから。流行だけど…皆似てる眼鏡だと顔の見分けが出来ない」(東京・19歳女性)

 太めの黒ぶちメガネをよく見かけますが、たしかに皆同じような顔の印象になってしまうかも。

短いパンツ

「ショートパンツ。似合う人を見たことがない。正直、気持ち悪い!」(北海道・23歳女性)

「ハーフパンツ。似合うのは幼児とチンパンジーだけ」(東京・30歳女性)

「少しピチッとしたハーフパンツ。ひざ上はあり得ない。ゆるめの部屋着ならいいが、外で着る意味がわからない」(愛知・25歳女性)

「ハーフパンツ。なんか少年って感じがする。すね毛が気になる。男性の足って、見せてても正直そんなに良く感じない。似合ってる人をほとんど見たことがない」(神奈川・19歳女性)

 暑い日は涼しくて楽そうですが、女性からこんなに「似合わない!」と思われていたとは……。

ロールアップ

「中途半端なロールアップ、9分丈パンツ。デビュー臭がする。お洒落に不慣れだが、頑張って変な方向に行ってる感じがする。男性はシンプルでもラフでも格好つくんだから、下手に洒落っ気出さなくてよい。好きでやってるならいいんだけどね」(茨城・24歳女性)

 オシャレを意識している時点で「ダサい!」と切り捨てられてしまうようです。

シャープなシルエットのスーツ

「細身のスーツ。仕事できなさそう」(東京・37歳女性)

 偏見という気がしてしまいますが……。仕事の場でオシャレを意識している点がチャラく思えてしまうのでしょうか。

プロデューサー巻き

「カーディガンを肩にかける。普通に羽織ったほうがいい気がする」(東京・24歳女性)

 女性の間でもよく見られるカーディガンを肩にかけるプロデューサー巻き。あえて普通に着こなすと好印象になるかもしれません。

 全体的に、オシャレを意識しすぎているファッションが不評のようです。がんばって最新のトレンドを取り入れるよりも、自分に似合うスタイルを見つけたらそれを押し通すほうが無難なのかもしれませんね。面と向かって聞けない女性の本音、ぜひ参考にしてみてください。

(田中結/プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

田中結

プレスラボ

あわせて読みたい