ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 突然、恋人に別れを切り出されたとき、納得がいかない、別れたくない……そんな思いから、予想外の行動に出る人もいます。そこで、ヒトメボ読者に「別れたくないあまりに恋人がとったとんでもない行動」について聞いてみました。

土下座

「別れを切り出したら、『別れたくないんだ、頼む!!』と土下座された。余計に冷めてしまって結局別れました」(静岡・25歳女性)

 土下座したことでかえって裏目に。彼としては、それが最大級のお願いの表現だったのかもしれませんが……。

毎日決まった時間にポエムをアップ

「SNSで毎日決まった時間に僕に宛てたポエムをアップする彼女。どれだけ好いてくれているのかは痛いほど伝わってきましたが、ヨリを戻す気にはなれませんでした」(東京・27歳男性)

 どうしてポエムだったのでしょうか。どうしてSNSなのでしょうか。ほかにも気持ちのアピールの仕方はあったような気もします。

勘違いしてダイエット開始

「ぽっちゃり体型の彼に別れを切り出したら、自分が太っているせいだと勘違いして、ダイエットを開始、痩せてから再度告白してくれた。別に痩せたのが理由じゃないけれど、そこまでしてくれたことと、がんばってくれたことに感激して私から告白しました」(神奈川・26歳女性)

 彼の努力に感動! 今後どんなことがあっても、乗り越えてくれそうな希望が持てますよね。

家に居座り

「別れを撤回してくれるまで帰らない、と宣言して、勝手に僕の家に住み始めた彼女。そのために引っ越すのも癪だし、そのうち諦めるだろうと思っていたら粘り強くて。おまけに、家事が得意だったので、いてくれることで楽になってしまった」(神奈川・30歳男性)

 生活になじまれると今度はいなくなられたほうが寂しかったり不安になったりするかもしれません。

週一のラブレター

「週に一回、別れた恋人からラブレターが届いた。彼から手紙が届くのは初めてだったし、字が綺麗で驚いた。手紙の内容が単なる近況報告だったんですが、つきあっていたときよりも身近に感じられて……。最終的に私からヨリを戻したいと言いました」(東京・27歳女性)

 携帯やSNSで簡単に連絡を取り合える時代に手紙、という古風な方法が響いたのかもしれません。彼の作戦勝ち?

 別れたくない! という強い思いから、火事場の馬鹿力を発揮する人も多いよう。それを付き合っているうちからできていればよかったのですが……。うまくヨリを戻せた方々、おめでとうございます。どうしても好きならあきらめずに粘ってみるのもいいかもしれませんね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい