ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 男性の草食化が叫ばれている昨今では希少な存在とも言えそうなオラオラ系男子。お話や夜の世界では効果的なオラオラテクニックによってモテモテのイメージもありますが、実際のところはどうなんでしょう? ヒトメボの女性読者にアンケートしてみました。(回答者35名)

友達や知り合いにオラオラ系男子はいますか?

はい  30人(85%)

いいえ 5人(15%)

 なんと、8割の女性が身近にいると解答。「男子の草食化が進んでいる」という話は嘘なんじゃないかと疑いたくなります。では、そんなオラオラ系男子のことをどう思っているのでしょうか?

オラオラ系男子は好きですか?

はい  18人(51%)

いいえ 17人(49%)

 こちらはほぼ互角の結果に!「やっぱり、男性には引っ張ってほしいからオラオラでもOK」という声がある一方、「オラオラをはき違えて、ただ威張っているだけの人はダメ」という厳しい声も。そもそも、女性は男性のどんなところを見て、オラオラ系だと思うのでしょうか?

オラオラ系と判断する基準はどこですか?

1位 態度   19人(54%)

2位 言葉遣い 8人(22%)

3位 雰囲気  7人(20%)

 なるほど。アンケートの選択肢には「服装」という項目もありましたが、こちらはたったの1票! 女性の多くは「態度」でオラオラ系だと判断するんですね。オラオラ系に見られたい(見られたくない)ときは、外見よりも内面を変えていく必要があるということですね。最後に、実際に言われたことのある、良くも悪くも衝撃だったオラオラ発言を聞いてみました!

オラオラ発言集

「俺にはお前が必要…ではなく、『お前には俺が必要だろ?』って。『お前』って呼ばないでと言うと『お前はお前たい!』と九州男児。しかしエッチのときは赤ちゃんに。どっちじゃい!(笑)」(31歳・女性)

「『俺と別れて後悔しない女は居ないから気をつけろよ? お前作る人、俺食べる人。俺が食べたいのは今だから何時だろうが買ってこい! 俺の世話する事で幸せだろ?』…別れてスッキリした」(30歳・女性)

「俺が偉いんだから、俺の言う事聞けばいいんだよ、とか、使えないお前を使ってるんだから、土下座して感謝しろよ、とか。とにかく、自分を特別扱いしろ、俺の言うことが法律だ的な発言には、始終イライラしてました」(26歳・女性)

 高圧的な態度にはドン引きするようです…。とはいえ、本当のオラオラはこんなんじゃない! 女性がグッときたほうのオラオラ発言はこちら。

「『俺の膝の上座れ』と言われ戸惑っていたら…『命令だ』って。言われるまま座ったら抱き締められて好きになりました」(21歳・女性)

「俺の彼女になれよと言われて、かっこよくてドキっとしちゃいました」(14歳・女性)

 ただ威張るだけがオラオラではありません。きっと「お前を引っ張っていく」という男気が含まれていてこそ、女性も魅力的に感じるのでしょう。このテクニックを駆使したい人はその辺りに気を付けてオラオラしてくださいね!

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい