ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「女性からは良い香りがする」と、男性が夢見がちに言うことがありますが、女性だって人間です。いつも良い香りがしているとは限りません。そこで、今回はヒトメボの男性読者に「女性から漂ってきた嫌なニオイ」について聞いてみました。

化粧品のニオイ

「旅行に行った際、スキンケアを終えた彼女のほっぺたにチュウしようとしたら、雑巾みたいな臭いがした。高い基礎化粧品らしいけど、臭過ぎて息を止めてチュウをした」(東京・34歳男性)

「とあるパブに行ったときに横についてくれた女性の化粧品が安物だったのか、ものすごく変な臭いがして、服にまで染み付いて嫌でした」(神奈川・41歳男性)

 高価な基礎化粧品には余分な香料や添加物が入っていないせいか、独特な臭いになってしまっているものも。美肌効果と香り、どっちをとるか難しいところです。

タバコのニオイ

「臭いだけでむせてしまうので大嫌い。女性からタバコの臭いがすると冷めます」(東京・39歳男性)

 喫煙しない人はもちろん、ときどき喫煙者の中にも「自分以外のタバコの臭いはイヤ」なんていうちょっとワガママ?な人もいますよね。

香水やヘアスプレーのニオイ

「電車内で、隣に座っていた女性がつけていたヘアスプレーの臭い。密室であの臭いはキツかった」(北海道・54歳男性)

「満員電車の中で強烈に香ってくる香水のニオイ。街中とかじゃ気にならないのかもしれないけど、密集した場所での香水はキツイです」(東京・34歳男性)

 どんなに良い香りでも嗅ぐ場所によっては悪臭となってしまいます。TPOを考えての使用が大事ですね!

頭皮のニオイ

「彼女を抱き寄せたら、頭皮からむわ〜んと脂っぽい臭いが……。2日間お風呂に入っていなかったらしい」(東京・26歳男性)

 それほど彼に心を許しているのかもしれませんが、やっぱりお風呂はちゃんと入ってほしいですね。抱き寄せたときちょうど彼の鼻の位置に彼女の頭が来るカップルは多そうですが、意外と盲点かも。

靴のニオイ

「デートに行ったとき、出入り口で彼女が脱いだ靴からモワ〜ンと嫌なニオイが…。中敷もボロボロだし、さすがにもうちょっと気を遣ったほうが良いのでは? と思った」(群馬・29歳男性)

 使った後は消臭スプレーをしたり、中敷が傷んできたら修理に出すなど、日頃からのケアが大切ですね。

寝起きの口臭

「彼女の寝起きの口臭がキツく、『これ効くよ! ○○ちゃんもやってみたら?』と洗口液を勧めてみました」(東京・30歳男性)

 寝起きの口のなかには雑菌が繁殖しています。ストレートに「口クサいよ!」と言われたら誰でもへこみますが……投稿者さんの彼氏は優しいですね!

 女性のみなさん、心当たりのある匂いもあったのでは? 男性のみなさん、夢を壊してごめんなさい。女性だって人間。何のケアもせずに良い香りはまとえません。思わず男性が振り返るような、良いニオイのする女性でいられるよう気を使ってみてくださいね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい