ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 あまりに几帳面なのも困りますが、かといってガサツな恋人も考えもの。掃除の仕方やメールのやり取りなど、ふとした恋人の言動から「ガサツ過ぎる」と感じてしまったことはありませんか?「恋人のガサツさに驚いた瞬間」をヒトメボ読者に聞きました。

濡れた手を拭かない

「ある時、手を洗った彼が濡れた手を拭かず、2~3回振っただけで洗面台から離れる姿を見た。それまでは手の洗うところなど見ていなかったので気付かなかったが、大人としてあり得ない」(東京・29歳女性)

 子どもの頃、「ちゃんと拭きなさい!」って母親に怒られましたよね…。大人になると、さすがに厳しいかもしれません。

カレーのルーをドバッとかける

「彼女がカレーを作ってくれたのだけど、盛り付けの際はライスの上にルーをドバッとかけていた。ルーとライスを半分ずつ盛り付けるのが普通と思っていたので、ビックリ」(北海道・26歳男性)

 せっかくの手作りカレーが、盛り付けの仕方で悪い印象になったよう。ルーとライスを分けても、上からかけても、結局食べるときは一緒なんですけどね。

耳アカを机の上に並べる

「付き合って3ヶ月くらい。彼が部屋で耳かきを始めた。しばらく見ていると、耳から取れたゴミをティッシュも引かず机の上に並べている。思わず『汚い!』と叫んでしまい、彼は驚いていた。それ以後はティッシュの上に並べるようになった」(栃木・30歳女性)

 とりあえずはティッシュの上に並べてくれるようになってよかったです。

下着が上下で違う

「付き合って初めて彼女が泊まった日。エッチをしようとしたら彼女の下着が上下で違った。付き合って長いカップルならまだしも、最初だったので…。まったく気にしない彼女に焦った」(静岡・26歳男性)

 ビックリするけれど、男性としては指摘するのも難しいですものね。複雑な初エッチになりそうです。

元恋人の思い出話をする

「付き合ってからしばらく経って、彼氏が普通に昔の彼女の思い出話をしてきた。笑って話すところを見ると未練がないのは分かるけど、少しは気を遣ってほしい」(愛媛・28歳女性)

 未練がないからこそ抵抗なく話せるのでしょうが、それでも少しは気を遣うもの。もしくは、何か別の狙いがあるのかも…それは考えすぎですか。

他の異性とあまりにフレンドリー

「付き合った彼女を初めて男友達に紹介した時、途中から他の男とあまりにフレンドリーでイライラした。彼女は何も思っていなかったらしいが、彼氏の前なのだからもう少し気を遣ってほしい」(東京・24歳男性)

 対人関係における「ガサツさ」もあるようですね。人目を気にし過ぎないのは、恋人から見てNGになる可能性が高いといえるでしょう。

サイズの合っていない靴を買う

「付き合って初めて迎えた彼氏の誕生日。『靴が欲しい』というので見に行ったのだが、ピッタリのサイズはなかった。すると彼は『1つ大きいサイズをください』と、あっさり決断。靴はサイズが命だと私は思っているので、その行動は意外だった。最初、彼氏が無理しているのかと思ったが、本当に1つ上のサイズでも問題なかったらしい」(神奈川・28歳女性)

 靴によって同じサイズでも微妙に大きさが違うこともありますし、この辺の感覚は、人によりけりですね。

 ガサツな行動でも気にならないならいいですが、内容によってはそれがストレスやケンカの種となりそう。付き合う前はお互い気を遣っている部分もありますから、相手の真のガサツさは、交際がスタートしてから出現するのかもしれません。何とか見抜けないものですかね…。

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい