ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「男の子なんだから泣いちゃいけません!」と言われているちびっこを見かけたことはありませんか? そのように育てられたという男性はきっと多いはず。でも、男だって泣きたいときはある! そしてその涙に、キュンとしてしまう女性もまた多いようです。そこで、ヒトメボの女性読者に男のどんな涙にグッと来るのか聞いてみました。

慌てて頬を拭う

「彼の親友(男)の結婚披露宴。サプライズで、お母様から新郎に当てた手紙が読まれたんです。それに聞き入っていた彼がポロリと涙。自分でも泣いたのに驚いたらしく、慌てて頬を拭っている姿にキュンときました」(神奈川・32歳女性)

 自分の涙にうろたえてしまう姿がなんともかわいいですね!

アニメを観て泣く

「彼が『となりのトトロ』で絶対に泣く。泣きどころがさっぱり分からないけど、それがかわいい」(茨城・26歳女性)

「『クレヨンしんちゃん』の映画を観て泣いているとき。泣き顔もだけど、赤ちゃんか! というほど表情がコロコロ変わっておもしろい」(東京・29歳女性)

 感動しているのか、はたまた何か思い出でもあるのか……。名作を見るとパブロフの犬のように泣いてしまう人も多いようです。

妹の結婚で号泣

「妹が結婚する、という話を電話で聞いた男友達が人目もはばからずに号泣。ちょっと心配になったけれど、こんなに愛されてるなんて妹さんがちょっとうらやましいなあ、と思ったのも事実です」(静岡・33歳女性)

 よっぽど妹さんのことを大事に思っていたのでしょうね。しかしながら、妹さんの旦那さんは何かと大変かもしれませんね……。

スポーツ選手の男泣き

「スポーツ選手が男泣きしているのはグッとくる。今までの苦労を勝手に妄想してしまいます。でも、周りの男性が泣いてもなんとも思わないかなあ……」(新潟・35歳女性)

 負けても勝っても、努力を重ねてきた男の涙は美しい、と感じられるのかもしれません。

自分の前でだけ泣く

「自分の前だけで泣かれたときはグッとくる。私には心を許してくれているんだなあ、と思って。そんな彼を支えるために、できる限りのことはしよう! と思います」(東京・26歳女性)

 泣き顔も彼が持つ顔のひとつ。恋人ならば、そんな姿も愛せることが重要になりますね。

ひとりで泣く

「泣くのはいいけれど、人前ではちょっと……。ひとりで泣いてほしい。でも、そんなひとりで泣いている姿はこっそりと見てみたい」(神奈川・32歳女性)

 男性のひとりむせび泣く背中はカッコイイ……というところでしょうか。

 涙の理由はともかく「しょっちゅう泣いている人はどんな理由でも、場面でもNG」(神奈川・29歳女性)という意見もあり、こらえきれずに流した涙というのがグッとくるのかもしれません。あなたなら、どんな男性の涙に心を動かされますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい