ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 たとえば金曜日の飲み会や合コン。「終電を逃しちゃって、そのあとずっと気になってた彼と……」なんて話を聞くことがありますよね。なかにはその展開を狙って、「わざと」終電を逃している女子もいる模様。今回はヒトメボの女性読者に、「終電を逃すために駆使しているテクニック」を聞いてみました!

時間まちがえちゃった!

「『終電の時間、間違えて調べちゃった……私はひとりでどうにかするから、遠慮なく帰って大丈夫だよ』と言う。そのまま始発まで付き合ってもらえたらラッキーだが、遠慮なく帰られたことも数回ある。その時は気持ちを切り替え、おとなしくタクシーで帰る」(埼玉・27歳)

「わざと止まった時計か1時間遅らせた時計を使う。『あっやばい時計止まってたみたい! どうしよう終電でちゃった!』って言ってあとは相手の提案を待つ。たいてい『タクシー呼ぼうか?』って提案される」(東京・28歳)

 このテクニックを使うなら、失敗してもへこたれない、強靭な精神も必要なのかも?

お店に忘れものしちゃった!

「どうしても帰りたくなくて、終電間際までいたお店にわざとお財布を忘れて出たことがある。駅で忘れ物に気付いて、お店に電話して取りに行って……と、彼にも一連の行動に付き合ってもらい、見事に二人で終電を逃した。その後は、彼と二人で朝までカラオケで仲が深まりました」(東京・26歳)

「携帯を忘れたふりをする。『携帯どこかに忘れてきたかも!』って言って探すのにつき合ってもらって、最終的に『ためしに鳴らしてみてくれる?』って言えば連絡先をゲットできるし、カバンの奥底に隠していた携帯も見つかってドジッ子キャラとして印象にも残ってハッピーエンド」(大阪・24歳)

 「アレ、なくしちゃった!?」とあわてている女の子を尻目に、自分だけ終電に乗って帰るなんてこと、なかなかできませんものね……。

話に夢中になっちゃった!?

「絶対にゲットしたい、お金持ちの男性と食事をした日。終電の話に持っていかないよう話題に気を付け、必死で終電がなくなる時間まで場をつないだ。『成功だ、さぁ今夜はこれから!?』と意気込んでいたところ、スマートにタクシー代1万円を渡され、彼もタクシーで帰って行った。金欠だしショックを受けた私は、朝までフリータイム1000円のカラオケでひとり夜を明かし、始発で帰って、残りのお金はおこづかいにした。彼から連絡が来ることは2度となかった」(東京・28歳)

 彼は相手の分のタクシー代を払ってでも帰宅したかったのですね(笑) お金持ちの男性だからこそ、通用しなかったテクかも。

酔っ払っちゃった!

「終電間際の時間になったら『一緒だと楽しくて、酔っぱらっちゃったぁ』と、うつらうつらしているフリをしながら気になる男性に甘える。その状況で『帰れ』と言ってくる男性はあまりいない」(東京・25歳)

「酔ったフリをするのが定番でしょう。『あつくなってきたー』とか言って上着脱いだり、はだけたりして、お色気作戦からの『なんか酔っちゃったな』って寄りかかってトドメをさす。よほど嫌がられてなければ、だいたい終電を逃させてくれる」(神奈川・23歳)

 なんとストレートな! こんな定番のセリフを使った甘え方を躊躇なくできるなんて、同性からの嫉妬は買いそうですが、実際に恋のチャンスをゲットできることは多そう……?

 勝率を上げるためには、できれば相手の次の日のスケジュールも確認してから行いたいですね。これらのテクニックを駆使することで彼と親密になれる可能性もありますが、「だらしない女」というレッテルを貼られてハッキリ振られてしまう危険性もあるので、くれぐれも気を付けましょう。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい