ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 コンビニに立ち寄るときって、「近所だし…」「誰にも会わないし…」と、ついつい気が緩んでいませんか? そんな無防備な姿を見て、男性たちはがっかりしてしまうこともあるようです。そこで今回は、「コンビニで、恋愛対象外だなと思った女性の言動」について、ヒトメボの男性読者に聞いてみました。

陳列をめちゃくちゃにする

「おにぎりコーナーで何やらゴソゴソしている女性。どうやら後ろの品物を取ろうとしているようで陳列がぐちゃぐちゃに……。必死に奥から品物を取った女性は、陳列を直すことなくレジに直行した。せめて直せよ、と思った」(福岡・23歳)

 自己中心的な行動って、良い印象が無いですよね。賞味期限などを気にして奥から取る人も多いと思いますが、乱した陳列は元に戻して行きましょう…。

小銭を投げる

「レジに並ぼうとしたら、前にめっちゃ綺麗なお姉さんが立っていて思わず後ろに並びました(笑)。しかし、お財布から小銭を投げるように出す姿に驚愕。加えて無表情&無言という態度の悪さで、レジのおじさんも完全にビビっていました。あれだけ綺麗な人でも、店員に横柄すぎてチョット彼女にはしたくないなぁと思いました」(大阪・20歳)

 まるで女王様!? 「強気でドSな美人」が好きな人もいるかもしれませんが、強気なのと態度が悪いのは別物です。たとえ不機嫌だったとしても、店員さんには何の罪もありません。小銭は直接手渡しするか、静かにトレーに置きましょう。

電話で話しながらお会計をする

「ギャルっぽい子が彼氏と電話中の様子で買い物して、そのままレジに並び、お会計中も大声でおしゃべり。店員の『袋はお分けしますか?』『お箸はおふたつでよろしいですか?』という問いもずっとガン無視。そのくせ一回コンビニを出たあと、片手に携帯持ったまま『箸が足りないんだけど!』って文句言いに戻ってきてて、マジ『とりあえず一旦電話を切れ!』と言いたくなった」(東京・22歳)

 緊急の場合は仕方ないのかもしれませんが、あまりいいマナーではありませんよね。買い物するか、電話をするかどちらかにすればいいのに…。

すっぴんでパジャマ

「すっぴんにパジャマのような起きてそのまま家から出てきたって感じの人をたまに見かける。中高生ならわかるけど、大人になってそういうのはみっともない」(埼玉・28歳)

 これはやってしまいがちかもしれません…。いくら近所のコンビニでも、誰が見ているか分かりませんからね。気をつけましょう。

断らずにトイレに行く

「僕がバイトしているコンビニでは『トイレを使用する際は店員にお声かけください』と張り紙をしているのですが、ある日女の子が断りなしにトイレに入っていき、一切買い物もしないで当たり前のように出て行きました。コンビニは公衆トイレじゃない!」(東京・25歳)

 こういった姿、けっこう見られているものなんですよね。せめて店員さんに「お借りします」「ありがとうございました」と一言伝えていたら印象は大きく違ったはず。

列に割り込む

「レジの前に並んでいるとき、僕と前の人の微妙な隙間を見つけてしれっと割り込んできた子がいた。『え…』って思ったけど、そんなことでわざわざ怒るのもダサいからスルー。彼女にはやってほしくない」(栃木・24歳)

 細かいことだからこそ注意しづらいものですよね。コンビニの行列なんて少し待っていれば順番がくるはず。そこを我慢できない子は、なんだか他のことでもわがままそうでイヤです。

 こういう行動をする人たちって、『知らない人だから、どう思われようと関係ない』と思っているんでしょうか…? 知らない人からどう思われるかって、けっこう大事なことだと思うんですけどね。身に覚えのある方は明日から、いえ、今から、ぜひ気をつけていただきたいものです。

(みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

みどり

Concent

あわせて読みたい