ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 多くのカップルが別れる原因となる“浮気”。損なわれた信頼関係は生半可なことでは修復できませんが、浮気があっても付き合い続けるカップルだってもちろんいます。今回は、ヒトメボの男性読者に「彼女に浮気を許してもらえた一言」を聞いてみました。

心は動いていない

「『一時の気の迷いで浮気してしまったけど、心は動いていない。おれが好きなのは○○(彼女の名前)だけだから』みたいな感じで言ったら、なんとなく納得してくれた」(東京・27歳)

 彼女は「おれが好きなのは――」のくだりで誤魔化されてしまった感あります。ヒモの人とかこういったこと言うのがうまいイメージ。

謝罪の気持ちが伝わればと思って……

「風俗に行ったことが妻に露見してしまい、あわや離婚するかという騒動に。ものすごく反省し、もはや離婚は覚悟した。妻には、自分の口座から出したお金で給料3ヶ月分くらいの高価なアクセサリーをプレゼントして、『どんなに謝っても許されることじゃないと思っている。でもせめておれの謝罪の気持ちが伝わればと思って』と謝った」(東京・35歳)

 お詫びの気持ちはお金で表せるものではありませんが、大きな額になってくると謝罪にもある程度の迫力が備わってきます。

結婚したいと思っている

「浮気がばれて彼女が離れていきそうになった。その彼女とは内心結婚するつもりでいたので焦り、『結婚したいと思っている』と気持ちを伝えたら、1週間くらい返事を待つことになって、無事プロポーズを受けてくれた」(東京・29歳)

 本当に結婚する意思があったとしてもそのタイミングはないだろう、と思う女子も多いのでは。結婚したら、火遊びは程々に……。

本当に申し訳ありませんでした!

「土下座して地面に頭をつけて、『本当に申し訳ありませんでした!』と。彼女から『は? 何してんの?』とか『キモいんだけど、やめてよ』とか罵られたけど、謝り通したらそのうち許してくれた」(神奈川・24歳)

 土下座ってリアルではなかなか見る機会がないので、目の前でやられたら迫力ありそうですね。謝られまくった勢いで彼女も許さざるをえなかったのでしょうか。

誤解だよ!

「浮気相手との『好きだよ(ハート)』みたいな、やばいLINEのやりとりを見られた。幸い相手の名前が男の子っぽい感じだったから『誤解だよ!男友達だよ!ふざけて送り合ってただけだよ!ごめんなさい!』って言ったら許してくれた。こんな自分を信じてくれた彼女に申し訳ないし、もう肝を冷やすのは嫌だから浮気相手とはその後キッチリお別れしました」(大阪・23歳)

 もしかしたら、彼女は真実に気づいていたかもしれませんよ。女の勘って、すごいんです。

彼女に似ていたから

「『○○(彼女の名前)に似ていたから、つい』と言い訳。実際その浮気があった少し前から、若干セックスレスっぽい関係になっているのが2人の間で問題っぽくなっていて、こちらは求めても彼女が応じない、という感じ。それについては彼女も申し訳なく思ってくれていて、でもどうしようもない中で浮気の発覚。こちらの浮気に少し罪悪感を感じてくれたことと、『やっぱり私に似た人じゃなかったら浮気しないよね』と思ってくれたのではないかと」(東京・22歳)

 「彼女さんはそんなに反省しなくていいんだよ!」という女性の声がたくさん聞こえてきそうなエピソード。言い訳には違いないのですがこの彼氏、うまく乙女心をくすぐることに成功しました。

 浮気がバレた男性たちの態度は結構様々で、誠心誠意謝る人や、うまく言いくるめようとする人などがいるようです。浮気されたら断固許さない女子もいることと思いますが、男性のお詫びの一言によっては、その心が動かされる可能性があるのかも?しれませんね。

(藤井弘美+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

藤井弘美+プレスラボ

あわせて読みたい