ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 軽そうな男性はやっぱりどうしても少し警戒をしてしまい、恋愛対象としてはちょっと……という人も多そうなもの。とはいえ、もしその人がチャラいイメージとは違う一面も持ち合わせていたら……、ときめいちゃう人もいるのでは? そこで今回はヒトメボの女性読者に「ドキッとしたチャラ男のギャップ」を聞いてみました!

おばあちゃんに優しい

「バスでおばあちゃんに席を譲っている学生を見かけたときのことです。金髪の子に話しかけられたせいか、おばあちゃんはびっくりしていたけど、すごくうれしそうでした。その後もバスを降りるまでおばあちゃんと世間話をしている姿を見て、なんかいいな~と思いました」(神奈川・21歳)

 ちょっと近寄りがたい印象のある男性でも、お年寄りに優しくしている姿を見ると、安心しますよね。ふだんから優しい人なんだろうなと思います。

言葉遣いがきちんとしている

「バイトの後輩。見た目が派手だけど、お客さんにも同僚にも正しい敬語を使っていのでかなり好感が持てます」(東京・22歳)

 言葉遣いがきちんとしているのは確かに好印象ですね! きっとこれは女性でも同じこと。気をつけましょう。

親を大切にしている

「普段はみんなで遅くまで遊んでいたり、つるんでいたりするけど、休みの日はたまに両親と出かけているみたい。温泉に連れて行ったとか、誕生日を祝ったとか、そんな話を聞いてから、親思いでカッコいいな~と思っています」(大阪・20歳)

 若いのにちゃんと親孝行していて偉いです! 親御さんにとってもきっと、自慢の息子さんでしょうね。

怪我したとき、親身になってくれた

「高校時代の話ですが、体育祭のリレーで走ったときに転んでしまいました。クラス対抗の試合だったので、わたしのせいでビリになっちゃったことに責任を感じていました。落ち込みながら保健室で休んでいたら、クラスの女子たちが帰った後に一人でそっと様子を見に来てくれました。冗談を言って笑わせてくれたり、元気づけてくれました。派手なグループの子なので、今まであまり話したことがなかったけど、そのあとずっと気になる存在です」(宮城・22歳)

 落ち込んでいることに気づいてくれたのは、彼もあなたのことを気にしていたからかもしれませんよ。いつかその想いが、彼に伝えられますように。

仕事を一生懸命する

「会社に新人で入ってきた男の子。外見がかなりチャラいです。ヘアスタイルは流行のツーブロック、ネクタイもスーツも細身で、靴はピカピカ。まるで雑誌から飛び出てきたようなスタイル。良いのは見た目だけかなって思っていましたが、頼んだ仕事は雑用でも一生懸命やるし、挨拶も元気が良くて好印象。今では見かける度にちょっとときめいてます(笑)」(東京・26歳)

 やる気があって元気な新人クン、良いですね。会社でモテモテになりそうです!

いつでもレディファースト

「『女性には優しくしなきゃね!』ってサラっと言って、近くにいるとドアを開けてくれたりする。イケメンだし、帰国子女だから自然でいやみがないので、結構ドキドキします。クラスの女子だけでなく女性の先生にも優しいので、みんなから人気があります!」(神奈川・21歳)

 ポイントはどこまで自然にできるか、というところなのでしょうか。ふつうの男性にはなかなか難しいかもしれませんね……。

 あなたの近くのチャラ男クンも、話してみたら、意外といい男だったりするかもしれませんよ。「恋愛対象としてはちょっと……」と言われつつもなんだかんだでモテる! ……これこそが、チャラ男最大のギャップのように思えてきました。

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい