ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 なぜか少女マンガのヒーローとして登場しがちなヤンキー男子。そんな男子が「雨の中で子猫を助けている姿を見てキュン…!」なんてシーンも定番ですよね。でも、実際はどうなのでしょうか……? ヒトメボの女性読者に「ドキッとしたヤンキー男子のギャップ」を聞いてみました。

チワワを怖がる

「友達がチワワを飼っています。皆で遊ぶときに連れて来てくれたんですが、ヤンキーの彼にだけキャンキャン吠えまくり。彼は大の犬嫌いなので怖がって固まってました(笑)皆のリーダー格なのにチワワに怖がるなんて可愛いなって思っちゃいました」(茨木・22歳)

 あんなに小さい犬なのに……! 怖いものなんてなさそうな彼にも苦手なものがあると分かると、一気に距離が縮まる気がします。

真面目

「金髪で口にはピアス、学ランにも安全ピンがいっぱい付いている男子。見た目は不真面目そうなのに、わりと授業をちゃんと受けています。彼とは席が近いのですが、分からない問題があると『ちょっと教えて』と聞いてきてなんだかかわいいです」(東京・17歳)

 ファッションや見た目が派手だといかにも……、という印象があるだけに強烈なギャップになりそうですねね。これがヤンキーファッションの魅力だったり?

子どもに優しい

「下校中、クラス一のヤンキーの足に子供が勢いよくぶつかっているのを目撃。彼はすっごい喧嘩っ早いので、『どうなるんだろう……』とヒヤヒヤしながら見ていたら 『前見て走らないと怪我するぞ、気をつけろよー』ってニコニコしながら子供の頭をなでていたんです。見慣れない笑顔に、思わずドキッとしました」(栃木・16歳)

 本当にマンガの登場人物のようですね! 子ども好きに悪い人はいない気がします。

動物に優しい

「三毛猫を家で飼ってるらしい彼。スマホの待ちうけをちらっと見たら猫でした。不良っぽくても動物が好きとわかるとなんだか接しやすくなりました」(東京・24歳)

 ヤンキー男子と動物はベストコンビですね。動物の癒し効果で一気に印象が柔らかくなり、クラッときちゃう女子多発!?

少女マンガが好き

「授業中に漫画を読んでいて『不良だなー』と思っていたら、読んでいたのがまさかの少女マンガ。妹に借りてきて暇なときに読んでいるらしく、『意外と乙女チックなのかな~?』と、勝手に萌えてます」(福島・24歳)

 もし純愛に憧れてるのなら、かなり可愛いかも! マンガを参考にしたヤンキーデビューだったりするのでしょうか。

お年寄りに優しい

「めっちゃ格好いいけど、見るからに不良のお兄さんが電車の中でおばあさんに席を譲ってました。あまりに自然だったので、ドキッとしました」(埼玉・20歳)

 こういうことがサラッと出来る人って、すごく格好いいですよね。きっとおばあさんもドキッとしたことでしょう。

 見た目がちょっと派手でワルそうだからこそ、ふとした瞬間の優しさに胸キュンしてしまうんでしょうね。少女マンガの定番になってしまうのも頷けます。ちょっと見方を変えるだけで、もしかしたら恋が始まることもあるかもしれませんね。

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい