ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人同士なのですから、相思相愛! お互い大好きな人と過ごせて幸せ……の、はずですが、ふとした瞬間に不安を覚えてしまうこともあるようです。今回はヒトメボの女性読者に「なんで私と付き合ってるの?と不安になった彼氏の言動」を聞いてみました。

ケータイをいっぱい持っている

「彼氏が携帯電話を3台持っています。『使用料金を安くするため』と言っていますが、何台も持ってたらそれだけで基本料金が高いのでは? と思います。他に誰か付き合っている人がいるなら別れて欲しいなあ……」(埼玉・21歳)

 思い切って、疑いの目で見ていることを素直に話してみてはいかがでしょうか。案外、彼の言うとおり、何かお得な理由があるのかもしれませんよ。

ギャルが好きだと言いふらしている

「好みのタイプはギャルだ、と言いふらしているのを聞いてしまった。わたしは地味なのに……なんで付き合ってるんだろう? と悲しくなります」(茨城・20歳)

 口でそう言っているだけかもしれませんし、実際に好きになるのは違うのかもしれません……。

テレビで好きな女性を見るたび付き合いたいと言っている

「水原希子ちゃんが好きで、CMや映画で見る度に『付き合いたい、付き合いたい』と言っている。わたしはデブなのに……なんで付き合ってんの? って言いたくなります」(千葉・24歳)

 いやいや、もしかしたらどこか似ているところがあるのかもしれませんよ?

「ブス」と頻繁に言ってくる

「彼はことあるごとにブス!とからかってきます。お前ってほんとブスだなー!って面と向かって言われるのはめっちゃムカつく!」(東京・21歳)

 これは愛情表現の裏返しだと信じたいですが……。とはいえ貶し愛もほどほどにしていただきたいものですね。

趣味に夢中であまり会ってくれない

「サーフィンが好きで、週末は毎週のように朝早くから出かけてしまいます。せっかく休みの日が一緒でも、ぜんぜん遊べなくて寂しいです。一緒に行く女の子がいるならその子と付き合えばいいのに……」(東京・26歳)

 一緒に遊んでいるのが女の子だと余計不安になっちゃいますよね……。ここはひとつ、彼にサーフィンを教えてもらうのはどうでしょうか? 案外楽しいかもしれませんよ!

超ハイスペック過ぎる

「付き合っている彼が、超イケメン、性格良し、家ではお父さんが会社経営しててお金持ち、という誰もが羨むような人です。一方わたしはそんなに可愛くなく、高卒です。一緒にいるときは本当に楽しいんだけど、何でこの人私と付き合ってくれてるのかなとたまに不安になります」(京都・21歳)

 う~ん、これは惚気ですね……。違うところがいっぱいあるからこそ、惹かれるのかもしれません。背伸びせず素直な気持ちで付き合っていけば、いつかそんなスペックなんて気にならなくなる日が来ると思いますよ。

 せっかくの二人の時間を不安な気持ちで過ごすのはもったいない! 彼の言動で気になることがあれば、思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。きっとお互いの愛も深まるはずです!

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい