ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 キラキラなアイメイクにつけまつげ、長く伸びたネイルと超ミニスカート……。なんとなく派手な印象を持ってしまいがちなギャルたちがふいに見せる意外な一面。そんなギャップにときめいてしまう人は多いようです。今回はヒトメボの男性読者に、「ドキッとしたギャルのギャップ」について聞いてみました。

字がきれい

「バレンタインデーに手作りのお菓子をもらいました。メッセージカードが付いていたのですが、カードの字がめちゃくちゃ綺麗でびっくり。かなりドキッとしました」(東京・17歳)

 なんとなく、ギャル文字をイメージしてしまいがちですが……。字がきれいだと、しっかりしていて、丁寧な印象がありますよね。

照れ屋

「普段は『お前うぜーよ!』『バカ』などと連呼してくる子がいるんですが『今日のメイクかわいいじゃん!』と褒めると顔が一気に真っ赤に! あまりの照れっぷりに、俺のこと好きなのかな? って思っちゃいました」(神奈川・21歳)

 強気な子が見せる照れ屋な一面。かわいいですね。ツンデレってやつでしょうか。

真面目

「毎日、髪の毛のセットとメイクはばっちりなのに、遅刻せずに来て朝から授業を真剣に聞いています。見た目がかなり不真面目そうなので、ドキっとしましたね~。性格も良くて結構かわいいので、クラスの男子から人気があります」(千葉・17歳)

 「面倒くさがり」「やる気がなさそう」など、なぜかマイナスな印象が多いギャルだからこそのギャップですね。うんと印象が良くなります。

涙もろい

「一緒にギャグ映画を見に行った時、みんな笑っているのに、隣で何故か号泣してました。びっくりして、どうしたの? と聞くと『ヒロインがずっと好きだった男性と結ばれて感動した』だって……。そこも笑うシーンだったと思うけど、なんかかわいいなって思いました」(埼玉・23歳)

 メイクの崩れも気にせず涙を流す姿には、思わず胸キュンしちゃうのも分かる気がします。とはいえきっと、そのあとのメイク直しは大変だったでしょうね……。

料理が上手い

「友達の家に遊びに行ったとき、手料理を振舞ってくれました。パスタ、家で焼いたパン、ピクルス、デザートにカスタードプリンまで作ってくれたのですが、その辺のお店で食べるより美味しくて感激!生活感がまったく感じられないような、おしゃれに気を遣ってばかりいる子だと思っていたので意外で……。思わず好きになっちゃいそうになりました」(千葉・22歳)

 キレイなネイルをした手からは、料理をする姿が想像しづらいですもんね……。意外と見た目にも気を遣える人のほうが、料理の盛り付けなども上手だったりするのかもしれません。

空手初段

「見た目がふわふわ~っとしているおっとりキャラなのですが、子供のころから空手をやっていて、黒帯を持っているらしいです。すごい!と思いましたが、同時に、下手に手出しできないなと思いました(笑)」(栃木・19歳)

 そういう方はきっと下手に反撃したりはしないと思いますが……。とはいえ怒らせないのが吉?

 やはり、本人たちが狙っていない、意図せぬ「ギャップ」だからこそ、わざとらしくなくてぐっとくるのではないでしょうか。みなさんの周りのギャルたちにも、ドキッとする新しい魅力がたくさんあるかもしれませんよ!

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい