ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 血液型には、なぜかそれぞれのイメージが定着していますよね。たとえばA型は几帳面、B型 は大雑把、AB型は個性的……など。日常のなかでそのイメージぴったりな言動が見えると、ちょっと納得してしまうこともあるのではないでしょうか。今回は、ヒトメボの男性読者に「彼女を見て、O型だなぁと思うこと」を聞いてみました。

人をまとめるのが上手い

「人をまとめるのが本当に上手で、初対面の人がたくさんいる空間でもいつの間にか輪の中心にいるO型の彼女。見習いたい部分がたくさんあるので、一緒にいて高め合える存在だと思う」(大阪・32歳)

 O型さんは、遊びの場でも仕事の場でも、あっという間に溶け込んで輪の中心にいることが多いですよね。妬んだりせずに尊敬できる関係なら、お付き合いも長く続きそうです。

アネゴ肌

「年下なのに面倒見がよくてアネゴ肌のO型彼女は、女の子なのにすごく頼もしい。嫌味な感じを出さずに対等に話せる関係がとても心地良い。彼女を頼って相談しにくる友人もたくさんいるので、人望のある人なんだなあと思う」(長野・28歳)

 サバサバとした性格の人も多く、人望が厚いのも良いところ。男女問わず人気がある血液型というのもなんだか納得です。

とてもポジティブ

「僕が仕事で失敗して落ち込んでいるときや、何か悩んでいるときに『なんとかなるよ!』『きっとうまくいくって!』と励ましてくれる。嫌味な感じじゃなく、根っからのポジティブさがO型だなぁと思う」(東京・27歳)

 たとえ嫌なことがあってもクヨクヨ悩んだりせずに前進していけるタイプが多い様です。見ているこちらも明るい気持ちになれそうですね。

片づけが苦手

「明るくて面倒見もいいし、優しいO型彼女は完璧! ……と言いたいところだけど、僕の彼女は恐ろしく片付けが苦手。掃除を手伝っても1週間後には、脱ぎ散らかした洋服で床が見えなくなっている」(埼玉・30歳)

 O型の欠点として挙げられがちなのが、少々大雑把すぎるところ……。やる気が出れば片付けるんですけどね! あまり長続きはしないのかもしれません……。

興味のあることには一直線だけど……

「ちょっとオタクな彼女は、自分の守備範囲内の話題だとよく喋るし、すごく楽しそう。なのに、あまり興味のない芸能人の話題やスポーツの話題になると、話が全く耳に入っていないのがバレバレ」(神奈川・26歳)

 自分の興味のあることにしか興味がない、つまり興味のないことはどうでもいい! きっと一途なのです。一途なだけなのです……!

情熱的でヤキモチ妬き

「元々友達から交際がスタートした今の彼女。友達だった頃はサバサバした子だなぁという印象だったけど、付き合い始めた途端に好き好きアピール全開! すぐにヤキモチを妬いちゃうところも可愛い」(愛媛・27歳)

 友達にはサバサバ、好きな人にはついつい情熱的になっちゃう! おそらく感情表現が豊かなのでしょうね……。というかこのエピソード、ただの惚気では!?

 なんだか愛のある回答が多かったO型彼女のエピソードですが、アネゴ肌でポジティブで、一途で情熱的……(ちょっぴり大雑把だけど)なんて、人気の血液型であることも頷けます。ちなみに、O型にはロマンチストも多いのだとか。O型女子にアピールするときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(魚青子/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

魚青子

Concent

あわせて読みたい