ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 品行方正でしっかり者の真面目系男子。みなさんの周りにもいませんか? きちんとした外見からは、なんとなく草食系で大人しい印象を受けます。でも、意外な一面も持ち合わせていたりするようで……? 今回は、ヒトメボの女性読者に「ドキッとした真面目系男子のギャップ」について聞いてみました。

子どもの前ではニコニコしている

「職場では無口で真面目という印象で、喜怒哀楽があまりなさそう。だけど、社員同士の飲み会では、他の人が連れて来た子どもをニコニコしながら可愛がっていて……普段見たことのない笑顔に、思わずときめいてしまいました!」(群馬・24歳)

 ふだん笑わない人が笑っていると、それだけでうんと魅力的に見えますよね! いつかその笑顔を自分にも向けてくれたら……なんて。

行きつけのバーがある

「2つ上の放送サークルの先輩。いつも真面目でサークルのメンバーをビシっと取りまとめていて尊敬してます。このまえ友人たちと先輩行きつけのバーに連れて行ってもらったんですが、知らないお酒の名前を飲んでいたり、タバコを吸っていたりと、普段よりもさらに大人に見えて、うっとりしちゃいましたね……」(東京・20歳)

 飲み過ぎ・吸い過ぎはイメージダウンですが、嗜む程度なら格好良く見えてしまうことも。大人な先輩、素敵です。

男同士だとよくふざけている

「女子の前では全然喋らないしおっとりしているのに、男子とは結構ふざけている。大声で笑ったりしてるし、印象がぜんぜん違う。女子の前では恥ずかしがっているのかな? かわいいなぁって思います」(千葉・16歳)

 女子の前でだけ大人しいのは思春期の男子ならではの行動かも。そんな男子をかわいらしく思う女子というのも、やっぱり青春を感じます。

カラオケが得意

「営業チームの中では一番控えめで大人しい人。皆でカラオケに行った時、自分からはなかなかマイクを取らなかったんだけど、『いいから歌ってよ~』としつこく頼んだら、福山雅治を歌ってくれることに。めっちゃ上手いし声がとても綺麗で酔いがさめました! 正直カッコ良かったです」(京都・25歳)

 能ある鷹は爪を隠す、というやつでしょうか。イメージとは違う特技には、驚きとギャップを感じちゃうものです。

スポーツが得意

「高校時代のクラスで全然目立たなかった真面目な子。だけど実はスポーツ万能。陸上部で、短距離が一番得意らしいです。体育でサッカーをやってもバスケをやっても上手くて、かなり驚きました。全然タイプじゃなかったけど、スポーツをしている姿はカッコ良くてドキッとした」(大阪・22歳)

 運動している姿がキマってると、うんと男らしく見えます! 真面目な人には、どちらかというと運動より勉強が得意そうなイメージを持ってしまいますよね。

人気ブロガー

「実はニュースサイトでよく取り上げられてる有名ブロガーだった。ブログ上では下ネタを書いたり面白いことばっかり書いてる。普段は笑わないし喋らない。キャラが違いすぎて笑ったけど、かなり興味が湧きました。今では毎日彼のブログ読んでます(笑)」(秋田・22歳)

 それは面白い! いつもの彼が本当なのか、ブログの中が本当なのか……。ブログを読むだけでなく、ぜひ実際に話しかけて確かめてみてほしいものです。

 ギャップがあればあるほど、やっぱり胸キュンしてしまうものですよね。あなたの周りの真面目系男子も、もしかしたら意外な一面を持っているかもしれません。新しい魅力、ぜひ発見してみてください!

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい