ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 おっとりしていて、どこかふわっとした天然女子。みなさんの周りにもいませんか? 自分が天然などとは気づいてなさそうな彼女たちは、なんとなくのんびりしていて優しいイメージ。でも、意外な一面も持ち合わせていたりするようで……? 今回は、「ドキッとした天然女子のギャップ」について、ヒトメボの男性読者に聞いてみました。

神社仏閣に詳しい

「おっとりした雰囲気でのんびりしている彼女の趣味は神社やお寺に行くこと。神社仏閣や神様仏様についてもすっごい博識でびっくりします。見た目からは想像できません!」(群馬・21歳)

 休日は1日中めぐっていたりするのかもしれませんね。見た目のイメージと違う趣味を持った人って、なんだか惹かれてしまいます。

看病が手厚い

「彼女が超天然です。普段はふわふわ~っとして、頼りになるようなタイプではないと思っていました。ですがこの前風邪を引いて寝込んだ時、家に来てくれた彼女の看病の手厚さに面食らいました。食事の支度から着替えの準備、洗濯、部屋の掃除、荷物の受け取り……何から何までやってくれて、超嬉しかったです。ふわふわしてるだけじゃないんだと惚れ直しました!」(東京・19歳)

 「彼の一大事だ!」と思ったんじゃないでしょうか。天然女子でなくても、彼が困ったときには必死で助けてあげましょう!

スノーボードが得意

「バイトで友達になった子が超おっとり。でも、見た目とは裏腹にスノボが得意らしく、大会で取ったというメダルを見せてくれました。学生時代にバスケで活躍したムービーも見せてくれたんですが、いつもニコニコしている彼女とはまるで別人! そのギャップにドキドキしました。いつか生で見てみたいなーと思っています」(京都・20歳)

 おっとりしていると、運動とのイメージが結びつかないのかもしれません。一緒にスキー場デートなんていいかもしれませんね。(置いていかれるかもしれませんが)

仕事ではきっちりしている

「だれからも天然と言われる彼女。でも、仕事の時は超がつくほど気が利き、テキパキしています。普段はゆっくりまったり話しているのに、仕事のときは理路整然と話すのでそのギャップがまた可愛い」(東京・26歳)

 ふだんと職場とでまったく雰囲気が違う女性って、意外と多いんですよね。職場で観察していると、オフの姿が少し見えたりして、面白い発見があるものです。

野球に詳しい

「森ガールみたいにふわふわしているのに、学生時代は野球部のマネージャーだったから野球に詳しいし、今も頼まれてよくウグイス嬢をやっているらしい。確かに声はきれいだけど、どっちかって言うと家で猫と戯れているのが似合う」(埼玉・30歳)

 天然女子には大人しそうなイメージがあるので、「声を出す」とか「青空の下でスポーツ」と結びつかないのかもしれませんね。でも、ウグイス嬢なんて格好いい!

恋愛経験が豊富

「恋愛で困ったときにいつも相談する女友達。大人しそうな感じでふわっとしているのに、何を聞いても返答が的確だし、アドバイス通りにすると大体解決する。彼氏が途切れたことがないのも納得です」(神奈川・24歳)

 こういう子は、「天然っぽさも装いなのでは?」と疑われがちですよね……。それでも百戦錬磨なのだから、最強のギャップ使いです。

 イメージと違うギャップがあると、やっぱりドキッとするものですよね。あなたの周りの天然女子も、もしかしたら意外な一面を持っているかもしれませんよ!

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい