ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 残念ながら別れてしまった元カレとでも、交際中に一度は結婚を想像したことがあるのではないでしょうか。別れたとはいえ、一度は愛し合った人。元カレの結婚を知ったとき、どんな気持ちになりましたか? ヒトメボの女性読者に聞いてみました!

結婚相手に感心した

「大好きで4年も付き合ったけど、定職に就かず、ギャンブル&ブランド好きの浪費家だった彼。彼は結婚願望が強かったものの将来を見据えて別れましたが、その1年後に結婚したと本人から報告が。『よく奥さんは結婚を決めたなぁ、苦労するだろうなぁ』と、びっくりした。おせっかいながら、奥さんは彼のお財布事情を知っているのだろうかと心配になった」(東京・28歳女性)

 長く付き合っていたならば、結婚相手が知らない元カレの一面を知っていることもあるものかも。

悲しかった

「共通の友人から元カレの結婚を聞いて、正直悲しかった。別れ際も泣かれてすごく追われて、しばらくずっと復縁を迫られていたから、どこかでずっと自分のことを好きでいてくれていると感じていたんだと思います。ヨリを戻す気なんてなかったのに自己中ですが」(埼玉・25歳女性)

 別れ際のインパクトが強いほど、その後も長い間そのイメージを引きずりますよね。

「負けた」と思って悔しかった

「『負けた!』と思って悔しかった。私は婚活中なのに、周りがバタバタと結婚していく中で、元カレの結婚をSNSで知りました。私も早く幸せを掴みたい!」(東京・31歳女性)

 結婚は早いもの勝ち! ……ではないのですが、周りが結婚ラッシュだと、なんとなく遅れをとっている気になってしまうことも。

復縁の夢が途絶えた

「別れたけどずっと大切なひとで、いつか復縁できればいいな、と頑張っている最中だった。そんな中で元カレの結婚を本人からのメールで知って、ものすごくショックでした。『おめでとう!』と祝福のメールを返したけれど、その後は泣き腫らして、呑み歩いて、荒れました」(東京・28歳女性)

 SNSなどで昔の恋人との接触がしやすくなった最近、復縁希望者が増えていると聞きます。新しい素敵な出会いがありますように。

私の何が悪かった?

「3年付き合い、結婚したかった当時の私に対して『結婚願望がない。当分する気はない』と言い放った元カレ。結婚できないならと泣く泣く別れたのに、私と別れて10ヵ月後に他の女と結婚した。私の何がいけなかったのかと自問自答し、しばらく悶々と過ごしました。今は私も家庭を持って幸せだからいいけれど、実はいまだに根に持っている」(東京・33歳女性)

 考えすぎると、自信を失いそう。単純に、お互いに運命の相手は他にいた、ということにしておきましょう。

 元カレの結婚を知ったとき、その関係性や別れ方により、抱く感情も変わってくるもの。元カレが複数いる人では、ひとりひとりに対して違う気持ちが沸き起こるかも? みなさんはどうでしょうか。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい