ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 自分で「太ってきたな」と思っても、あまり意識をしなければとくに痩せようとも思わずに放っておいてしまうこともありますよね。でも、もしかしたら彼氏はあなた以上に体型の変化を気にしているかも。今回は、ハッキリとは言わないけど、「太った」と伝えたいんだな…と思った彼の一言をヒトメボの女性読者に聞いてみました。

「ボーダーの服やめたら?」

「寒くなってきて、ボーダーのニットを着ていたら、彼から『ボーダーあんまり好きじゃないんだよね。やめたら?』と言われた。最初はファッションのアドバイスかと思っていたけど、よくよく考えたら太って見えるって言いたかったのかも……。たしかに、最近自分でも体型の変化を感じていた」(東京・25歳女性)

 ボーダーの服は膨張して見えるとも言いますからね。本当に彼がボーダーが好みじゃないのかもしれませんが、もしかしたら……可能性がないとは言えませんね。

「俺と服のサイズ一緒じゃん!」

「彼氏の家にお泊りに行ったときに、彼が普段着ている寝巻き用の服を借りた。そしたらサイズがぴったり……むしろきつい。それを見た彼が『マジか! 俺とサイズ一緒じゃん!』と驚いたように一言。とくにその後はうるさく言われなかったけど、ダイエットしようと心に決めた」(千葉・28歳女性)

 最近では痩せ型の男性も多いですよね。女性よりも体型を気にして、美に力を入れている人もいるほど。さすがに、彼女も気にしてしまったようです。

「すごいね。まだ食べるの?」

「食欲がすごいと自負する私。彼とランチバイキングに行ったとき、主食からおかずからデザートまで食べまくっていたら、彼が『すごいね。まだ食べるの? 苦しくない?』と目を丸くして聞いてきた。彼はすぐに限界がきていたので、私の異常な食欲に引いたよう。少し控えようと意識するようになった」(埼玉・29歳女性)

 食べることに幸せを感じる女性もいますからね。バイキングというだけで、気持ちが高ぶるものです。ただ彼氏が少食だったら、一緒に行ったときに気を遣ってしまいそう。

「抱き心地がよくなった」

「久しぶりに彼と会えたとき、うれしくて思わずギュッと抱きついた。そのとき、彼が『こんなに抱き心地よかったっけ?』と言っていた。私はひとり舞い上がっていたけど、冷静に考えたら遠回しに『太った』ってことなのかな?」(神奈川・24歳女性)

 触った感触で、彼氏に太ったことを察知される可能性はあるかも? そういうところで、男性は気づいたりするみたいですよ。

「俺もう少し太ったほうがいいかな?」

「スリムな体型な彼は、自分が痩せているのを気にしている。あるとき、すごく深刻な顔で『俺もう少し太るべき? そのほうがいいよね……』と言われた。真剣に言われたのは初めてだったので、どうしたんだろうと思っていたけど、ちょうどそのとき私が太り始めた時期と被っていた」(栃木・30歳女性)

 彼女の体型の変化に気づいた彼が、自分がもっと太ったほうがいいのか確認してきたのですね。もしかしたら、彼女のためを思っての発言だったのかも。

「外食控えようか」

「私も彼も外食が大好き! でも、あるとき彼から『お家ごはんが食べたい。外食はしばらく控えようと思う』と言われた。直接的には言われなかったけど、健康を気にしてのことだったかなと。あとは、脇腹に肉がついてきたのも関係しているかも」(東京・27歳女性)

 外食続きだと、どんどんと太っていきそうですよね。それに気づいての彼の提案だったのかもしれません。外食は、頻度を決めて行くのがよさそう。

「一緒にジム行かない?」

「彼は運動が嫌いだけど、突然『一緒にジム行かない? 健康的になれるよ』と言われた。よくよく考えたら、痩せたほうがいいとの意図があったのかも……。そんな彼も太り気味なので、この機会に行って一緒に痩せるのもいいかなと思った」(千葉・29歳女性)

 ひとりで行かせようとするのではなく、一緒にやろうと提案するのがいいですね! 試しに行ってみるといいかも。

 こうした言葉を彼から言われたら、それとなく「太ってきた」と言われているのかもしれません。それを合図と受け取り、自分の体型の変化を確認してみてはどうでしょうか?

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい