ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 なかなか良いめぐり合わせがない「非モテ女子」……、とはいえふとしたことをきっかけに素敵な彼氏ができるものです。でも、なぜかその恋は長続きしなかったということも多々あるようで……。今回は、ヒトメボ読者の自称・非モテ女子に「彼氏と長続きしなかった理由」を聞いてみました。

気を遣いすぎた

「彼に嫌われないようにしようと思って気を遣いすぎた。そのせいで『心を開いてくれない』と不満を言われ……自然体で過ごせないから、別れてしまった」(兵庫・31歳女性)

 彼に嫌われたくないと思って、つい気を遣ってしまう気持ちもわかります。でも、ちょっとしたわがままならかわいくみえるものです。少しくらいは気を許しても良かったですね。

自分を貫き過ぎた

「今までモテなかったけれど、彼氏ができたときに『ついに私の魅力がわかる男性が現れた』と思い、そのままの自分で居続けてしまった。彼が『こういう服も似合うと思うよ』と言ってくれても『でも今の私が好きでしょ?』と聞く耳をもたなかったので、『二人の仲を良くしようという努力が感じられない』と言われてしまった」(兵庫・31歳女性)

 ありのままの自分を好きになってくれたとしても、ずっとそのままというわけにはいきません。二人の理想に近づけるよう、お互い努力をすることも大切ですよね。

モテ技を駆使しすぎて空回りした

「彼氏にもっと愛されたくて、いろいろなモテテクを研究して実践。特に恋の駆け引き系はたくさんした。でも慣れないせいでうまく駆け引きができず、結局彼を呆れさせてしまい、『なんだか疲れた』という理由で別れを告げられてしまった」(京都・28歳女性)

 彼に愛されたくて頑張るのはいじらしくて素敵ですが、やりすぎは失敗のもと。慣れないことはあまりしないのがよさそうです。

経験がなさすぎてがっかりされた

「今までデートをしたことなかったので、なにもかもが新鮮だった。私がいつも楽しそうにするので彼としてはうれしかったらしいのですが、しばらくすると私にいろいろな経験がないことに彼はつまらなくなったようで……経験不足が原因で振られてしまった」(大阪・33歳女性)

 初めてのお付き合いですから、何もかも未経験です。彼を満足させることはできないかもしれませんが、彼に「教えて?」とかわいくお願いすれば、彼も頑張って教えてくれたかも。

結婚を焦りすぎた

「20代後半まで彼氏ができたことはなかったので、この彼とはなんとしても結婚まで持ち込まないと……と焦っていた。付き合ってしばらくしてから『私たち結婚するよね?』と聞いたら『重すぎる女』と認定され別れることになってしまった」(東京・29歳女性)

 アラサーになれば多少は「結婚」の意識がでるはず。「これが最初で最後のチャンスかも」と焦ってしまったのでしょうか。相手のペースも考えて、最初から結婚を迫るようなことは避けたいですね。

彼の愛を信じられなかった

「今まで誰かに愛されたことがなかったので、彼から告白してきたときは驚いた。うれしかったけれど、結局彼の愛を信じられなくて別れることになってしまった」(大阪・28歳女性)

 自分に自信がないため彼の愛を信じられなかったのですね。信じることは勇気がいるかもしれませんが、次からは勇気をだして彼の愛を信じてみてくださいね。

急なモテ期がきて浮気してしまった

「今までモテたことなんてなかったのに、急にモテ始めた。アプローチしてくれた男性の一人と付き合ったけれど、他にもいい男がいるかなと思って浮気……。彼にバレてすぐに破局した」(青森・28歳女性)

 浮気はモテる・モテない関係なしでしてはいけないこと。急にモテ期がきてしまうと、ついついなびいてしまうのですね……。

 たとえモテなくても、彼氏ができたのなら自信を持っていいはずです。彼とのご縁を大切にして、できるだけ長続きできるようにしたいですね。非モテだったからと言って、卑屈にならないようにしましょう。

(神之れい+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

神之れい+プレスラボ

あわせて読みたい