ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 タイツ、ハイソックス……。女性の脚を綺麗に見せるアイテムはたくさんありますが、男性ウケの良いアイテムといえば……? 王道の、ベージュのパンティストッキング。やっぱり人気のようです。「生足よりもストッキングが好き!」というヒトメボの男性読者たちに、その魅力を聞いてみました。

奥ゆかしさときちんと感

「細い糸で織られたストッキングを一枚隔てることで、生足よりもおしとやかで、奥ゆかしく見える。きちんとした女性が履いているイメージなので」(東京・33歳男性)

 フォーマルな場面には、ストッキングは必須。「きちんと感」の演出には、断然生足よりもストッキングです。

触り心地

「ストッキングを履いた脚の、ツルツル、スベスベした触り心地が好き。ずっと触っていたくなる!」(千葉・27歳男性)

 確かに。ストッキングの触り心地は、他のアイテムでは真似できません。

女性ならでは

「タイツやスパッツ、靴下などは男性用もあるから馴染みがあるけれど、ストッキングだけはないから。ベージュのストッキングは、女性ならではのアイテムの代表格だから、ミステリアスな魅力を感じます」(東京・31歳男性)

 女性ならではのアイテムだからこそ、男性としてはミステリーなのでしょうね。

つま先の色気

「昔から、ストッキングの女性がパンプスを脱いだ時のつま先が好き。なぜだかわからないけど、色気を感じる」(東京・34歳男性)

 つま先ですか。思いもよらないところが、結構見られていたりするものなのかも。

破りたい衝動

「なまめかしい。エッチの時の話になってしまうのですが、彼女が履いていたら、破ってそのまましたくなります(笑)」(埼玉・26歳男性)

 恋人同士のプレイを盛り上げるアイテムとしても、活躍する!? とはいえ、破ったら責任を持って代わりを買いましょう。

美脚効果

「どんな脚でもきれいに見えるから。履くとスーっと馴染んで、美脚度が増す。顔よりも、脚がきれいな女性が好きなので」(東京・32歳男性)

 ストッキングの美脚効果は素晴らしいもの。脚がきれいな女性が好きな男性は多いですよね!

 女性の視点だと、なかなか男性を惹き付ける魅力はわからないもの。実際に男性目線での意見を聞くと、女性とは違う視点で見ていることがよくわかりました。ストッキングの魅力、みなさんはどんなところだと思いますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい