ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 合コンや飲み会で、いい雰囲気になった人をお持ち帰りしたりされたり……といった経験はありませんか。みんなの目から逃れてこっそり2人で……というのはなかなかのスリルとときめきがあるはず。しかし、全てのお持ち帰りがうまくいくとは限りません。そこで、お持ち帰り間際まで行ったのに失敗してしまった経験についてヒトメボ読者に聞いてみました。

盛り上がりすぎて……

「好きなアーティストの話で盛り上がり、2次会には参加せず、2人でちょっと話そうよ! ということになった。もちろん、こちらとしては下心アリ。とりあえず、もう1軒2人で行ってから……と思っていたら、その2軒目で話が盛り上がりすぎて、そのまま始発まで店にいることに」(東京・34歳男性)

 その日はお持ち帰りができなかったとしても、今後につながる関係は作れたかもしれない、と前向きに捉えてみるのもいいかもしれません。

恋人にばったり

「いい雰囲気になった男性と飲み会を抜け出したら、偶然、その男性の彼女と会ってしまった。男性側は『この子が酔ってるから駅まで送っていこうと思って』としどろもどろになりながら言うので話を合わせた。あとから彼女がいるのに手を出してくるなんてどういうことなんだ、と。本当のことを言ってやればよかった、と思った」(神奈川・27歳女性)

 お持ち帰られる前でよかったのかもしれません。でなければ、厄介なアレコレに巻き込まれてしまっていたかも!?

トイレに行ってる隙に

「女性の家に行く途中でどうしてもトイレに行きたくなって、途中のコンビニに寄った。でも、トイレから出てくると女性の姿はなくて……。家の場所は知らないし、まだ電話番号を聞いていなかったのでかけることもできない。仕方がないので帰りました」(神奈川・33歳男性)

 待っているあいだに突然我に返ったのでしょうか。気持ちが高まってしまっていただけに、置いてけぼりにされたほうの寂しさは大きくなりそうですね……。

お持ち帰られた先が実家

「お持ち帰られた先が彼の実家だった。もう両親は寝ているから大丈夫、と言われたけど、何が大丈夫なのか本当によく分からない。次の日の朝、会わずに済むわけがないですし。当然その場で帰りました」(東京・25歳女性)

 恋人だったとしても、彼の実家に泊まるのは気まずいハズ。なのにお持ち帰りとなったら……心中お察しします。

風呂・トイレ共同

「風呂・トイレ共同のアパートにお持ち帰りするとだいたいギリギリで断られる。お茶だけ飲んで帰る子もいた。ホテル代がもったいないし、風呂は共同だから広いよ、と言ってもダメだった。お金がないわけではないのだが、一晩だけの子に投資したくないので……」(茨城・29歳男性)

 毎回失敗しているのなら、相手の家に行くなどしてみても良さそうですが……。しかし、「一晩だけの子に投資したくない」というセリフもいかがなものなんでしょうか。

 一度はいい雰囲気になった分、直前で失敗してしまうとショックも大きいはず。失敗を教訓にして、次回からは改善するか、もうお持ち帰らないようにしていただきたいですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい