ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 スーツ姿の男性ってカッコイイですよね。それだけで何割増しかに見えてしまうような……。しかし、「男性のスーツ姿が好き!」という女性たちは、スーツ姿ならもれなく魅力を感じるわけではなく、好きだからこその細かいこだわりがいろいろあるようです。ヒトメボ読者にそのこだわりを聞いてみました。

スーツの色に合わせてシャツを変える

「白一辺倒ではなく、スーツの色に合わせて中のシャツのカラーやデザインも変えてほしい。黒のスーツに薄いブルーのシャツとかいいですね。でも、ピンクとかはイマイチかも」(神奈川・30歳女性)

 白のシャツをまとめ買い……ではダメなようです。確かにスーツよりもシャツにバリエーションを持たせたほうが経済的にも良さそう。

サイズがきちんと合っている

「意外と自分の体型に合っていないスーツを着ている人が多いんですよね。特に細身の男性。自分の体型に合ったものにすればすごくカッコよく見えるのに……。少しお金がかかったとしても、お直しはしたほうがいいと思います」(東京・27歳女性)

 着ているというより、着られている状態だと、どんなにいいスーツでも台無し。ほんのひと手間がカッコよさをアップする?

上着のボタンは2番目だけ止める

「スーツのボタンは2番目だけ止めているのがベスト。なんとなくですけど、大人の余裕を感じます。私だけかもしれませんが」(東京・33歳女性)

 1番上のボタンを留めている男性と、2番目のボタンを留めている男性を見ても、さほど違いが分からないような……。まさにスーツ好きならではのこだわりかもしれません。

靴下も気を抜かない

「どんなにいいスーツを着ていても、スニーカーソックスを履いているようじゃダメ。チラリとのぞいたときに、素肌が見えると『あーあ、残念くん……』と思ってしまう」(千葉・28歳女性)

 うっかり洗濯を忘れていたのでスニーカーソックス……なんて言語道断です、たぶん。

着ているときは少し胸を張る

「猫背の男性はスーツを着るとすごく情けなく見えてしまう。なので、スーツを着ているときにはできるだけ姿勢に気をつけてほしいですね。少し胸を張るだけでシルエットがかなり変わります。全身が映る鏡で一度、自分の姿勢をチェックしてみるのもありかも」(栃木・35歳女性)

 猫背の男性はそれでなくても頼りなさげなイメージを与えてしまいます。普段の服装においても姿勢は大事ですので、気をつけてみると良いのかもしれません。

お尻のラインがきれい

「スーツを着ているときの男性のお尻が一番きれい! 男らしさと、清楚さと誠実さを感じられる。スーツ姿の男性を見ると、ついついお尻を確認してしまいます」(神奈川・27歳女性)

 ジーンズなどではなく、スーツからしか感じられないお尻の魅力……。スーツ好きというよりはお尻好きなのかもしれません。

 なるほど! と思うこだわりから、そんなところまで……? というこだわりまでさまざま。女性のそんなこだわりも踏まえて、男性も自分が魅力的に写るスーツの着こなしを見つけてみるといいかもしれませんね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい