ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 男女の間に友情はある? たびたび話題になるテーマですが、恋人から「異性の親友がいる」と言われた場合、もやっとした感情を抱いてしまう人は多いのではないでしょうか。本当に恋愛感情のまったく存在しない友情……? 今回は、「友達の彼女と仲が良い」というヒトメボの男性読者に、どんな風に仲良くしているのか聞いてみました。

買い物に行って服を選んでもらう

「親友の彼女がアパレルで働いていて、時間があるときは買い物に誘って自分に合う服を選んでもらう。友達からもOKがでているから、気兼ねなくふたりで出掛けられる。その彼女のおかげでオシャレになってきた」(千葉・24歳男性)

 せっかくなら3人で買い物してもいいのでは……? と思ってしまいますが、3人ともさばさばした性格なのでしょうか。

毎日LINEのやりとり

「友達の彼女とLINEで簡単なやりとりを毎日している。近況報告もそうだし、オススメの本を教えてあげたり。女性として好意を抱いているわけではないので、不思議な関係」(東京・28歳男性)

 お互いがメール好きなら「普通」なのかも。恋愛感情がないからこそ、変に意識せず何気ないやりとりができるのでしょうね。

レストランめぐり

「お互いグルメ通なので、良さそうな店を見つけてふたりで出掛けている。時間が合えば、友達(その子の彼氏)を誘って一緒に行くことも。いろんな店を開拓できて楽しい。そこの店に、次のタイミングで気になる女の子と行ったり……下見もできてGOOD!」(埼玉・29歳男性)

 食の好みが合う人との食事は楽しいですよね。ちゃっかり女の子とのデートの下見も兼ねているとは……。

お互いの愛犬を連れてお散歩

「友達の彼女と家が近所で、お互い犬を飼っていることからよく一緒に散歩に行く。多いときは、朝・晩の2回一緒にまわることも。自分が出張のときには、その彼女に預けたりと、いろいろお世話になっている」(群馬・30歳男性)

 犬が好きな者同士、近くにこういった知り合いがいると、なにかあったときに助け合えますね。

マッサージで身体のメンテナンス

「友達の彼女がデスクワークで肩こりがひどいとか。マッサージの資格を持っているので、友達から頼まれて1回やってあげたらすごく喜んでくれた。それからは個人的に連絡をしてきて、定期的にお願いされている。今ではなんでも話せる間柄に」(神奈川・25歳男性)

 場所は彼女の家なのでしょうか。友達からのお願いで、その彼女と新たな繋がりが生まれたなんて、この男性をとても信頼しているようですね。 

好きそうな雑貨をプレゼント

「なにかと趣味が合う友達の彼女がいて、良さそうな物を見つけると、ついつい買ってあげてしまう。反対に、その彼女からもいろいろもらったりもするので、またそのお返しでプレゼント……みたいになって、ずっと続いている」(東京・26歳男性)

 趣味が合う者同士のプレゼント交換は楽しそう! 仲が良くないとできないことなので、こういう異性の友達がいることはかなり貴重かもしれません。

ふたりでディズニーランドに行く

「俺にも彼女がいるけど、ディズニーランドに行くのが好きじゃなくて。俺がどうしても行きたいと思っていたときに、友達の彼女と意気投合して一緒に行くことに。それがすごく楽しくて、年2・3回行っている。周りから見たら完全にカップルだけど、まったくそんな気がなく全力でディズニーを満喫」(千葉・24歳男性)

 ディズニーデートしたいのに、相手があんまり乗り気じゃないこともありますよね。ふたりきりでディズニーランドに行くなんて嫉妬されちゃいそうですが、本人たちはそんなことまったく気にしていないよう。

 「とても自分には無理!」「ジェラシーを感じる!」と思ってしまうようなエピソードもありますが、友達と揉めることなくいい関係性を築けているんですよね。女性のみなさん、もしもあなたの彼氏がほかの女性とこんなふうに親しくしていたら……受け止められますか?

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい