ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 交際中のカップルは、便利だからとお互いの家に着替えや荷物を置いていることも多いのでは? そこで、どのような荷物をどれだけ置いているのかについて聞いてみました。

下着

「替えの下着を2枚ほど。最初は彼女が買ってきてくれていて、泊まった日は使う。使用済みは彼女が洗ってくれるので、助かります」(東京・30歳男性)

「ブラとパンツを2枚ずつ。洗濯は持ち帰って自分でしています。彼氏とは言え、男性に自分の下着を干してもらうのは抵抗があるので」(神奈川・26歳女性)

 女性は使用済みの下着はさすがに持ち帰りで洗っているよう。男性は多くの場合が女性にお任せのようです。

部屋着&パジャマ

「家に行ったらリラックスしたいので、ジャージを置いてあります」(千葉・32歳女性)

「寝るとき用にパジャマは置いてある。最初、彼のTシャツとか借りていたけど、なんだか落ち着かなかったので」(茨城・28歳女性)

 恋人の家は第二の我が家? リラックスするためには必要不可欠です。

ネクタイ

「翌日が平日というときはネクタイだけでも変えたいので。たまに彼女が買ってきてくれているのが嬉しい」(東京・27歳男性)

 社会人の身だしなみとして大切なポイントなのかもしれません。

「枕が変わると眠れない」(神奈川・31歳女性)

「抱き枕。ないと眠れない」(東京・29歳男性)

 枕が変わったら……というのは分かりますが、抱き枕を持ち込まれたときの彼女の気持ちを考えると少しやるせなくなります。

ゲーム

「ゲーム機を持ち込んだ。彼女がいないときに暇なので。たまに一緒に遊べるので重宝しています」(千葉・30歳男性)

 ゲーム機本体を持ち込んでしまうとは大胆! 2人で楽しめるものが部屋の中にあるのはいいですね。

美容グッズ

「小顔マッサージや、マスクパックなどを持ち込んでいます。彼氏も一緒にやっていて楽しい! 私が持ち込んだのがきっかけで、美容に興味を持ってくれたのが嬉しいです」(千葉・30歳女性)

 彼女の持ち込みがきっかけで美意識の高いカップルに変身? 女性としては彼のお泊りの日こそ、ピカピカでいたいものですよね。

 定番のものから、「えっ、そんなものまで?」……と恋人の家に置いてあるものはさまざま。あなたは恋人の家にどのようなものを置いていますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい