ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「モテるだろうなぁ」と思うポイントは、異性と同性では違うもの。あからさまにモテようとする同性にはイラッとしてしまうけれど、むしろ感心したり、見習おう!と思える嫌味のない人もいるものです。今回は、男性が「こいつモテるだろうなあ」と素直に思える男子の特徴について調査してみました。

店に入るときにドアを開けてあげる

「大げさじゃなくていい。店に入るときにドアを開けて、さりげなく先に彼女を中に入れてあげるとか、店で同じものを注文していたとしたら、彼女を優先させてあげるとか」(25歳/神奈川)

 座るときに椅子をひいてあげる、などというところまで行くと少し大げさですが、これぐらいならすぐに実践できそう?

電車の中で先に座らせてあげる

「混んでいる電車の中では先に女性を座らせてあげる。特に遠出のときは。ここで座った女性のほうが男性の荷物を持ってあげたりしていると、女性もモテるんだろうなあ、と思います」(24歳/東京)

 逆に空いた座席に先に座っちゃう男の人もどうかと思いますが……。「どうぞ」と一言添えて座らせてあげると良い?

会計で端数だけ出させる

「食事などに行ったときに、女性に端数だけ出してもらう。たとえば、3128円とかだったら、『小銭がなくて……8円ある?』とか『30円だけ出してもらってもいい?』とか。ファミレスとか、カフェとか、場所は選ぶと思いますが」(28歳/神奈川)

 デートで全額おごってもらうのはちょっと…という女性も多いもの。端数だけ出させるのは、相手に罪悪感を持たせないための気遣いと言えるかも。

サラッと荷物を持ってあげる

「なんでも『サラッとやる』のがいいと思う。荷物を持ってあげる、というのも『持ってあげている』っていうのが態度に出ないのがいい」(24歳/神奈川)

 なんでもスマートにこなすことを心がけてみると良いのかもしれません。それが難しいんですけどね……。

難しいことを分かりやすく話す

「得意げに話す男はそもそもNGですが。政治や歴史のことなどを、女性がおもしろい、と思えるようにおもしろく分かりやすく話せる男はモテると思う」(32歳/神奈川)

 興味のない分野について「おもしろい」と思わせるのはなかなか至難の業。ほかの話もおもしろいのでは? と思えますね。

人前で褒める

「なかなか、女性を人前で褒めるってできない。その分、それができるとポイントが高いのでは」(28歳/埼玉)

 人前で褒められるのは照れてしまう気もしますが、悪い気は絶対にしません。

 確かに女性目線からでも、こんな男性がいたらときめきそう! と思ってしまいますね。大げさではない、さりげない行動が、同性から「こいつモテるだろうなあ」と思われるモテる男子の特徴といえそうですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい