ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 甘い雰囲気にまかせて、恋人にだけは他人に見せられないような恥ずかしい姿を見せている人もいれば、そんな姿は「(自分のキャラなどを考えると)恥ずかしくてとても…」なんていう人も。今回は、本当はやってみたいけど「恋人に対して恥ずかしくてできないでいること」について聞きました。

駄々をこねて甘えたい

「幼児言葉を使ったり、子どもっぽく駄々をこねて甘えたい。休日の朝などに『やーだ、やーだ、まだ寝るの!』などと言ってみたいが、自分が年上ということもありできない」(神奈川・31歳女性)

 恥ずかしい気持ちは分からなくもありませんが、実行したら意外に年下の彼氏は喜ぶかもしれませんよ。

サプライズでプレゼントしたい

「誕生日やクリスマスなどに関係なく、サプライズでプレゼントを渡したい。あっさりと『コレ買ったから』と渡したいが、どうしても抵抗がある」 (岡山・27歳男性)

 何気なくサラッとプレゼントを渡したら、99%の彼女は喜びますよね。それを分かっていても実行に移せないのが、照れです。

エッチな下着を着て誘惑したい

「たまにはちょっとエッチな下着を着て、彼氏を誘惑してみたい。でも、友達関係が長かった彼氏なので、そういう恋人的な雰囲気を出しにくい」(神奈川・26歳女性)

 付き合うまでの過程も恥ずかしさを感じる要因になるようですね。相手のほうも照れくさく感じてしまうかも。

コーディネートされたい

「彼女と一緒にお店に行って、服を選ぶこと。相手はファッションに詳しいのでコーディネートしてもらいたいが、彼女の言う通りに服を決めている自分が恥ずかしい」(香川・31歳男性)

 彼氏の複雑な心境が垣間見えるコメント。余計なプライドは捨てて、素直になればいいのに! と思った人は、少なくないのではないでしょうか。

一緒にお風呂に入りたい

「彼氏と一緒にお風呂に入りたい。海外ドラマなどのように、泡いっぱいのお風呂に浸かってキャンドルを灯したいけど、顔や体を洗っている姿を見られるのに抵抗がある」(静岡・29歳女性)

 一緒にお風呂に入るなんて、素敵な恋人タイムにしか思えないのですが、意外と恥ずかしい人はいる様子。たしかにふたりで体を洗う過程はドラマだとあまり見かけないですね。

友達の前でイチャイチャしたい

「友達の前で恋人と腕を組んだり、ベタベタしたりすること。知らない人の前ならできるが、男友達の前だとどうしても恥ずかしい。そのため、いつも彼女に対して素っ気ない態度になり、怒られる」(長野・30歳男性)

 男友達の前であまりイチャイチャすると、後になってからかわれそうな気もします。そういった要素も背景にあるのではないでしょうか。

イケメンだよ!と伝えたい

「彼氏は自他ともに認めるイケメン。だから本当は、普段からそのビジュアルを溺愛していることを伝えたい。でも自分は年上だし、相手から引かれそうなのでできない」(東京・22歳女性)

 ある意味、うらやましく感じるコメントですが、「自分のほうが年上」というのは、恥ずかしさを感じさせる大きなポイントのようです。

抱きついて寝たい

「一緒に寝る時は、彼女に抱きついて寝たい。特に酔っぱらったときは甘えたくなるのだけど、マザコンっぽくなりそうで恥ずかしい」(長野・25歳男性)

 暑苦しいかもしれませんが、酔っているときだけなら彼女も許してくれるかもしれませんよ。

 恥ずかしくて恋人に対してできないことがあるときは、もしそうしたらどんな反応をするか、あらかじめテストしてみるのもいいかもしれません。たとえばそういったシーンがある映画を一緒に観たり、ちょうどその行為をしている街中のカップルを観察してみたり。そのときの恋人の反応を参考にしてみてはいかがでしょうか。

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい