ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 そろそろ梅雨が訪れます。曇りがちで雨も多くなって気分もドンヨリ。でも、雨の日は意外と恋のチャンスだとしたら…? 今回はヒトメボに寄せられた投稿から「傘」にまつわる9つのエピソードを紹介します。

女心と傘の色

「気持ちも曇りそうだから、雨が降ったら、もっと気持ちが沈みそうだから、空に負けない明るい傘を買ってみた。雨の日も楽しめるように」(大阪府東大阪市・女性)

「ビニール傘辞めて可愛い傘を買ってみました。ピンクと紫?ぽいやつ。なんとなく笑(-_-)電車進まないよ。なーんか朝の雨ってキライ(-_-)夜の雨はなーんかスキ 笑。今日もがんばりますか!〓*´∀`*〓」(東京都世田谷区・女性)

 気持ちだけでもと鮮やかな色の傘を買う女子が多いみたい。一説によると、傘の柄と下着の柄には関係があるそう。傘も下着もかわいいほうが恋愛にはプラスですよね。

傘で魅力が○割増し!?

「小雨の日の淡い色合いの空に傘のコントラストでなんか余計に可愛く見えたりするよね!」(千葉県市川市・男性)

「今日は雨。傘さしてて花柄のシャツワンピ?と黒いパンツの娘。佇まいが可愛かった~(^^)」(青森県八戸市・男性)

 傘にもメガネのようなモテ効果があったりして!? もし本当なら雨の日はいつも素敵な傘をさしていたいもの。新たなモテジャンル、アンブレラ女子ですね。

青春の相合傘

「雨ですねぇ。相合傘してる高校生見たら、雨ってキライじゃないかも! って思っちゃった(^_^)いいな〜相合傘」(神奈川県相模原市・女性)

「こないだ俺が好きな子にデートを申し込もうとした。デートの約束をしにあの子の机に行くと彼女は机に彼女は居なかったが落書きされた机には彼女の名前と俺の名前が書いてあった。そこには相合傘が消えずに薄っすらと残っていた…このエピソードちょっと失敗作だなww」(愛知県名古屋市緑区・男性)

 ヒトメボで行った「女子の思春期あるある」アンケートでは、思春期女子の3人に1人が曇りガラスに好きな人との相合傘を書いた経験があると回答しました。この男性投稿者さんの創作(?)エピソードはあながちないことでもないのかも。

傘をさしてない女子/入れてあげたい男子

「夜になって降りだした雨。傘をささずに濡れながら帰宅に走るショートカットの女子高生に、一目惚れ」(東京都福生市・男性)

「傘さしてなかった子、入れてあげればよかったかな(・_・、)暗い夜道で声かけたら怖いかなぁ…。゜(´Д`)゜。」(埼玉県入間市・男性)

 同じくヒトメボで行った「ナンパ」に関するアンケートで顕著だったのは、車や集団でなければ、事前にきちっと素性を明かすことで女子の警戒心はある程度解かれるということ。夜道を送ってもらったお礼にお茶やお酒くらいならいいかもという投稿も。

ナンパ?

「雨が降ってきたからスタバで雨宿りしてたら、わたしより若そうな男の人に、雨降ってきたねー。傘入ってく? って声かけられました〓。・ω・`;〓あー キャッチですか? 大丈夫です、キャバクラとか興味ないですよー。じゃぁっていったら、あーそうだけど、ちがうよ。笑。って、なんだめんどくさいな。と思いつつでもちょっと可愛いな、ってかタイプだと思ったからつい無視できませんでしたー笑。お茶しない? っていわれたから大丈夫です、っていったけどついおごってもらっちゃいました笑。可愛いかったからいっか〜ぁ。年下可愛いな笑。あー なにしてんだか〜」(福島県白河市・女性)

 前述のアンケートでは、女子の8割が「ナンパされた経験がある」と回答しました。そのうち6割のナンパは断られているようですが、タイミングと場所が自然で怪しくなく、あからさまなナンパでさえなければ連絡先を交換したり食事に行ける確率は上がるみたいです。

 女子の下着の柄が想像できたり魅力が増して見えたり。双方とも相合傘に憧れがあって、自然に声をかけるきっかけが増える。そう考えると梅雨も悪くないなって思えませんか?

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい