ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 ドキドキ&ワクワクのデート。でも行ってみたら、がっかり! そんな経験はありませんか?好きな人と一緒だったら、どこへ行っても、何をしても楽しい! とは思えないのが現実。そこで、がっかりしたデートについて聞いてみました。

 まずは、女性の意見。

ムードのなさにがっかり…

「遠距離恋愛で半年ぶりのデートなのに、1日のほとんどをゲーセンで過ごしました。彼はゲームに夢中だし、いちゃいちゃできないし。がっかり」(北海道・34歳女性)

「お腹がすいているし、すぐに食べられるからと、連れて行かれたのが牛丼屋さん。牛丼は好きだけど、デートでは……」(東京・27歳女性)

「『そんなに時間取れないけど』と言って、会いに来た彼。でも、マンションのエレベーターホールでそのまま立ち話。丸見えだし、いつ人が通るかと思うと気が気でなかった。そんなに無理しなくてもと、正直思った」(埼玉・20歳女性)

 現実的な男性に対して、ムードを求める女性。どんなにアツイ恋愛中でも、『一緒にいられるだけで幸せ』とはいかないようです。かと言って、女性の喜ぶ場所に連れて行けさえすればいいというわけでもない様子。

ディズニーリゾートでケンカ!?

「ディズニーランドで彼氏がつまらなそうにしていたから、問いつめたら雰囲気が悪くなってしまって……。彼氏は単に疲れていただけだったらしい」(群馬・25歳女性)

「せっかく行ったディズニーシーでケンカをしてしまったときは、がっかりというか寂しい気持ちになった。楽しい場所なだけに、余計苦い思い出に」(東京・30歳女性)

 ディズニーリゾートと言えば、人気のデートスポット。カップルたちにとって特別な場所なだけに、ちょっとした相手の態度に敏感に反応してしまうようです。

 この辺で、男性の意見も聞いてみましょう。

「彼女のために」が裏目に…

「ディズニーシーに行ったとき、ディズニー好きの彼女を優先して、 アトラクションや食事、なんでも好きなようにさせていたら、『楽しくなさそうね』とキレられた。(千葉・32歳男性)

「初めて過ごす彼女の誕生日、気合いを入れてイタリアンの有名店を予約。彼女を喜ばせようと、店には当日のシチュエーションや食事、お酒の好みまで伝え、準備万端で臨んだ。でも、彼女は終始、緊張気味で作り笑顔……。彼女の反応にがっかりだったけど、好みを押し付けてしまった自分にも落胆した」(東京・36歳男性)

 デートは彼女におまかせな彼と、しっかりプランニングをした彼。正反対の行動ですが、どちらも彼女を想ってやったこと。デートは失敗でも、お互いの気持ちがしっかり伝われば、愛を深めることになりそうですね。

 最後は、不満をもらしながらも彼の趣味に付き合っちゃうかわいい女性たちのコメントです。

憎めないけどつまらない、彼とのデート…

「『この間観た映画、面白かったからもう1回観ない?』と、同じ映画を2度も観せられた。せっかくのデートなら、せめて違う映画が観たかった」(東京・29歳女性)

「彼が計画した所に行くと、かなりつまらない。展望台に行けば、霧が多くて景色が全く楽しめなかったし、テーマパークに行っても、ただひたすら歩いただけだった」(大阪・40歳女性)

 そのときはうんざりと思っても、後で振り返ったときにいい思い出になっていればいいですね。長く付き合っていければ、どんな思い出も笑いの1コマになるはずです。

 好きな人と過ごす時間だからこそ大切にしたいし、譲れないものがあるようです。素敵な場所で、お互い同じ気持ちを共有できたらいいですね。あなたが理想とするのはどんなデートですか?

(ウチダモモコ/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ウチダモモコ

コンセプト21

あわせて読みたい