ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 新年度を迎え、会社や学校では、新たにたくさんの先輩と後輩が誕生したことと思います。ヒトメボが以前に行った「恋人との年の差」についてのアンケートでは、女性の52.3%が恋人は“年上がよい”と回答したのに対して、“年下がよい”は10.5%でした。また、“年下以外がよい”と答えた人も14.0%いるなど、女性はあえて年下の男性と付き合いたいとは考えていないようですが……。

 今回は、ヒトメボに寄せられた投稿から「先輩女子が後輩男子に惹かれた」エピソードをご紹介します。

#1 後輩のくせに!

「後輩のくせに! 背でかくて見た目草食系で黒縁メガネで! どつぼ! まぁ見かけただけですが←」(東京都大田区・女性)

 「~のくせに!」が、全く悪口になっていませんね! 気になりすぎていることは伝わります。

#2 ファンだよ♪

「会社の後輩がかっこよくてまわりにファンだとアピールするうちに本当に好きになったかも…でも今更好きと言えなくて、ずっと冗談ぽく『ファンだよ♪』って言ってる…どうしたらいいかわからない。。」 (東京都墨田区・女性)

 こういうこと、けっこう言ってる人いるような……。好意は嫌がられていないようですし、思い切って伝えてみてもいいかも?

#3 絶対に振り向かせるんだから

「久しぶりに好きな人ができました^^部活の後輩くんです。メアド聞けないくらい恋愛に臆病になってあたしらしくない (笑)そんくらい大好きなのっがんばるから。絶対に振り向かせるんだから」(広島県府中市・女性)

 部活の先輩女子に憧れる男子って多いもの。たぶんもう見てますよ。

#4 年下の彼氏ってどんな感じ?

「不覚にもキュンとしてしまったよ後輩くん(´・ω・`)今日もサークルおつかれさまでしたっ(*^ー^)♪ ねえ、年上の彼女ってどんな感じ? 年下の彼氏ってどんな感じ? 私、考えたこともなかった!」(愛知県知多郡美浜町・女性)

 なにごともイメージが大切。想像してみましょう、彼とデートする光景を……。

#5 仲良い同僚でガマンしよう

「同僚に誘われてカラオケへ。後輩も連れて気晴らし。思いがけずそこに居た後輩の男のコ。やっぱいい子だなぁと。一緒に居てみたいなぁと。でも社内に可愛い彼女がいるんだよね。お似合いだから幸せで居てもらいたい。だから、仲良い同僚でガマンしよう。早く私だけの人に会いたいなぁ(。-_-。)」(埼玉県行田市・女性)

 おねえさんだから、相手の幸せを先に考えてしまう……。ジレンマですね。

#6 頼ってって言ってくれる

「私が気になってた店について来てくれる後輩くん。何でも話を聞いてくれる後輩くん。いつでも頼ってって言ってくれる後輩くん。ただ、年齢が離れすぎてるんだよね…。なかなか一歩が出ない。。。」(兵庫県宝塚市・女性)

 彼はもう、あなたにかなり近づいてきてますよ!

#7 電話がきてびっくり!

「気になっていた後輩くんから、わからないことの質問ではあったけど、さっき電話がきてびっくり! 先輩なんてたくさんいるのに、私を選んでくれたのが、ちょっと嬉しい」(茨城県水戸市・女性)

 なんで私っ!? ってなりますよね。ところで、先輩女子は後輩男子のことを「後輩くん」と呼ぶことが多いようです。

#8 めっちゃ胸がきゅーん(//∇//)

「やばい…バイトの後輩から大したことない電話来て何故かめっちゃ胸がきゅーん(//∇//)ってなった!ちょっと逢いたいとか思っちゃったし…恋かな…」(埼玉県秩父郡長瀞町・女性)

 深刻な内容の電話と、大したことない内容の電話……。どっちのほうが気があるのでしょうね。

#9 もはや好き

「部活の後輩の男子がカッコよすぎてやばい。全然顔とかタイプじゃないのに、もはや好きw」(東京都江戸川区・女性)

 もう、すっかり虜に。まさか年下男子を好きになるなんて!

 さて、先のアンケートで“年下がよい”と回答した人は10.5%でしたが、実際に年下と交際したことがある人は21.4%と、ずっと多いことが分かっています。先輩女子と後輩くんのカップル。無い話でも無いようですよ。

 最後に、

「今朝の話だけど、久しぶりにあった好きだった後輩。通学中だったし自転車だから、挨拶しかできなかった。中学を卒業してから、三年くらい経つけれど、久しぶりにキュンときた。中学生のとき何もできなかったけれど、今度は勇気だしてメールアドレスを聞こうかな´`*」(山口県下関市・女性)

 卒業しても後輩は後輩。(恋人になるまでは!)

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい