ヒトメボ

つぐみ恋愛相談所代表

橘つぐみ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 気になる彼の心の内を知りたい女子は数知れず。ストレートに聞ければいいのですが、口で言っていることと本音は違ったりして、なかなか本当の姿を知るのは難しいですよね。でも、円満に交際していけるかどうか、あらかじめ探れるものなら探っておきたいもの…。

「男性の本音を探りたいのなら、さりげない会話の流れから自然に引き出してしまいましょう! 実は簡単な質問文を投げかけることで、彼の本性がズバリ分かってしまうのです」

 とは、恋愛コンサルタントの橘つぐみさん。そこで今回は、橘さんの所属する恋愛コンサルユニット「恋つく」が推奨する、彼の○○度を見破るとっておきの質問をご紹介。

【恋愛経験度】

イケメンで仕事もできてモテそうな彼。きっと恋愛経験も豊富なんだろうな…。なんて、あれこれ気を揉む前に、こんな質問を投げかけてみましょう!

Q:「○○さん、浮気したのが彼に見つかって離婚寸前らしいよ。やっぱり、女の浮気って許されないのかなぁ? 」

≪彼のアンサー≫

A:「そりゃそうだ。女の浮気は許されないだろう」

B:「浮気に男も女もないよ」

C:「女も浮気ってするんだね」

「恋愛経験値といっても、“100人斬り”などの数は関係ありません。ポイントは、『女性は複雑』『人間関係は永遠ではない』ことをどれだけ理解しているか。男女問わず浮気をする人はする、という真実を知っているからこそ言えるBの回答が、最も恋愛経験豊富といえます。AとCのような『男だから~』『女だから~』という発言は、恋愛においてまだキャパ不足かも」(橘さん)

【S度】

彼がSなのかMなのか分かっていれば、どちらが主導権を握るのかはっきりしてスムーズなコミュニケーションがとれるはず。そんなときはこうした質問がおすすめ!

Q:「大勢いる飲み会で仕切ったり、話の中心になったりするほう? 」

≪彼のアンサー≫

A:「そうだね、結構多いかも」

B:「ケースバイケースだなぁ」

C:「いや、むしろおとなしくしてるほう」

「人は、仕事や大勢の前で見せる顔と、恋人の前で見せる顔が違います。一見気弱そうなCですが、それは表の顔。2人きりになるとSッ気を出してくるでしょう。男らしくて引っぱってくれそうなAは、期待して付き合ってみると『こんなに甘えん坊なの!? 』と幻滅されてしまうタイプ。場の雰囲気にあわせるBとは平和な交際ができますが、真性Sや真性Mの女性には物足りないでしょう」(同)

【ジェラシー度】

心配してくれるのは嬉しいし、まったくやきもちを焼かれないのも寂しいけど。嫉妬心が強すぎるのも考えもの…。こんな質問を試してみて!

Q:「しばらく土曜の午後は、○○へ通おうと思ってるんだけど、どう思う? 」

≪彼のアンサー≫

A:「何でそれをやろうと思ったの? どうしてやりたいの? 」

B:「一人で寂しいから、正直嬉しくないかな…」

C:「オレと一緒にいるよりそのほうが楽しいなら、仕方ないよ」

「最も束縛体質なのはA。『何で』『どうして』と食い下がりながらアラを探して、何とかやめさせようとしています。女性を言いくるめて、思い通りにしようとしている恐れアリ。Bは気持ちを伝えつつ甘えているだけで、まだ問題ないレベル。Cは『急に言われておもしろくない』ので皮肉を言ってすねているだけ。会えないことに慣れてしまえば、先々まで束縛する可能性は低いでしょう。もちろん、普通に『いいね』と賛成してくれる彼なら、束縛の心配はナシ。ただしその場合、『彼を自由にしすぎて浮気された』とならないように気をつけましょう」(同)

 さて、気になる彼はなんて答えるでしょうか? 自分では気づかなかった新たな一面を知るきっかけにもなるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(池田香織/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

池田香織

verb

あわせて読みたい