ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 振る舞いのひとつひとつがスマートに映る男性ってきっとモテているはず。反対に、良かれと思って、あるいは無意識にやっている所作が、女性には「恋愛下手なんだな」と伝わってしまっている人も。ヒトメボの女性読者に、恋愛下手だと思う男性の特徴について聞きました。

アプローチが妙に変化球

「『この映画面白そうだよね』と自分から言っておいて『もし機会があったら一緒に行ってみたりとかする?』と、誘ってるのか誘ってないのかはっきりしない誘い方をする人」(東京・27歳女性)

「どう考えても今じゃないというタイミングで告白してくる人」(和歌山・30歳女性)

「昔、『俺ってオーラのある女性が好きなんだよね。○○ちゃんはいいオーラしてるよね』とスピリチュアルな口説き方をしてきた人がいた。他の口説き方なかったの?と思った」(大阪・24歳女性)

 緊張のせいなのか、気をひくためなのか、変わったアプローチで誘ったり口説いたりする人も。変に考え込まず、そこは直球でいいのかもしれません。

どうにもぎこちない

「相手の目を見ない人。モテる男はちゃんと目を見て話すから」(神奈川・27歳女性)

「2人きりになったとたんやたら喋る人。もしくは、極端に喋らなくなる人」(愛知・25歳女性)

「メアドを聞いてきたとき、挙動不審でぎこちない人」(東京・29歳女性)

「余裕がなくて何をするにも焦っているように見える人」(東京・30歳女性)

 ぎくしゃくしている人を見ると、「もしかして緊張してる?」と思ってしまいます。単にコミュニケーションが苦手という場合もありそうですが……。

そもそも人としてどうなの?

「人の話を聞かず、自分の都合ばかり考えている人」(大阪・28歳女性)

「『ありがとう』や『ごめんね』が言えない」(埼玉・27歳女性)

「人が気にしていることを言ってくる人」(宮崎・27歳女性)

 モテる男性の条件として、「優しい人」「人の気持ちになって考えられる人」などを挙げる女性も多いもの。「自分がモテない理由を顔のせいだと言っていた男性がいて、こいつはモテないだろうなと思った」(29歳)という声もありました。

 いいなと思った男性にはかっこよく口説いてほしいものですが、たとえぎこちなくても一生懸命であれば「誠実そう」ととらえられることもあるかもしれません。相手のことを思いやって行動すれば、恋愛下手でも気持ちは伝わる……はず?

(山本莉会/プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山本莉会

プレスラボ

あわせて読みたい