ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 浮気・ウソ・暴言……。恋人にヒドイことをされたら、ちょっとした仕返しをしたくなることもあるもの。とはいえ、「目には目を」じゃつまらない! 裏切られた女子たちは、一風変わった方法で仕返しをすることもあるようです。「彼女にされた地味にダメージの大きな仕返し」についてヒトメボの男性読者に聞いてみました。

電話帳の名前を全員「山田太郎」にされた

「僕が浮気をしてしまい、別れた元カノ。別れ際、僕の携帯の登録先を全て『山田太郎』に変えられていた。文句を言おうと元カノに電話しようとしたら、全員『山田太郎』なので検索できず、連絡が取れなかったのが心残りです」(東京・30歳男性)

 電話帳を開いた途端、パニックに陥りますね。ある意味、一生忘れられない女性です。

スーツの背中に「彼女募集中!」と貼られた

「ケンカをしたときに、イラっとして『お前はかわいくない! もっとかわいげのある彼女が欲しい!』と言ってしまった。翌日会社に着くと、同僚がみんな大爆笑。出勤前に、彼女にスーツの背中に『彼女募集中!』と大きく書いた紙を貼られていた」(東京・28歳男性)

 朝から「彼女募集中」の張り紙をして、満員電車に揺られ……。会社に着く前に剥がれたり、応募されたりはしなかったんですね……。

下の毛を全部剃られた

「仕事だと嘘をついて女の子と食事に行っていたことが彼女にバレて、罰として下の毛を全剃りされた。『浮気ができないように』と。生えそろうまでの時間がすごく長く感じました。会社のお手洗いで、隣に上司が立つときなど、しばらく恥ずかしかったです」(東京・26歳男性)

 しかし全剃りされているあいだ、彼は抵抗しなかったのでしょうか。寝ている間に剃られたのでしょうか……。

フィギュアのコレクションを売られた

「彼女と婚約していて結婚資金の貯金が必要なのに、内緒でキャッシングしてフィギュアのコレクションを増やしてしまった。『もう買わない』と約束していたので、彼女がマジ切れ。家に帰るとコレクションが全て消えていて、代わりに札束が置かれていた。その額は結婚式を挙げられるぐらいの額。全て売り払ったらしい。数日は立ち直れなかった」(千葉・36歳男性)

 キャッシングまでしている点が、さらなる怒りを買ったのでは……。素敵な結婚式を挙げれば、きっとフィギュアたちも祝福してくれます。

丸坊主にされた

「浮気相手とのデートの前日。えりあしの毛を整えてほしくて、ヒゲをそったついでに彼女にバリカンを渡したら、一気に頭頂部まで髪の毛を刈られた。『あんた浮気してるでしょ!? 色気づいてんじゃねーよ!』とそのまま丸坊主に。携帯電話を見たらしく、彼女は怒っているし、丸坊主だし、翌日のデートはもちろんキャンセルしました」(東京・27歳男性)

 こちらは下の毛ではなく上の毛を剃られるというエピソード。坊主も似合ってしまう男性じゃなくてよかったです。

“何もしないまま”出て行かれた

「同棲していた彼女に浮気がばれ、彼女が出て行ってしまった。家事のほとんどを彼女に頼っていたので、シャンプーの替えがどこにあるかわからないし、ストックしてあった靴下や下着の場所もわからない……。ものの3日間で家の中は荒れ放題。何も言わないまま去ったことが彼女の仕返しだと思った」(東京・30歳男性)

 そこまでいろいろやってくれていた彼女なら、自分が急にいなくなったら困ることがわかっていたはず。こんな彼女がいて浮気するなんて、痛い目を見て当然!?

親友と付き合い始めた

「仕返しかどうかはわからないが、6年付き合った元カノが親友と付き合い始めた。彼女と別れた原因は自分の浮気や嘘が原因だったので気まずいし、2人がいるグループでの遊びに誘ってもらえなくなるし……。そろそろ結婚しそうな勢いで、結婚式に出ていいものなのかどうか迷っている」(千葉・32歳男性)

 結婚しそうな勢いなら本当の愛があるのでしょうが、付き合い始めたきっかけには多少なりとも「仕返し」の意味があったのかもしれません。

 「浮気をされたら浮気をし返す」なんて意見もたまーに聞きますが、それでは浮気合戦になってしまいます。とはいえ、変わった方法での仕返しも、その分記憶に残りますしダメージも大きそうなもの。もしかすると彼の反省も促せるかもしれませんが、どうかほどほどに……。ケンカはしないのが一番です!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい