ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 夏といえば野外イベント。花火にバーベキュー、海水浴など、楽しいレジャーが目白押しですよね。とはいえ、そんなときだからこそ「張り切りすぎ」は禁物。男子のそんな姿を見かけてゲンナリしてしまう女子もいるようです。「野外イベントで張り切りすぎて痛々しい男子」についてヒトメボの女性読者に聞いてみました。

タンクトップで脇毛ボーボー

「夏らしくタンクトップを着るのはいいけど、正直なところ、脇毛ボーボーはやめてほしい。しかも、そういう人に限って無意味に腕を上げて脇毛をバンバン見せつけてくる。タンクトップを着ていいのは、脇毛の少ない人限定!」(静岡・30歳女性)

 爽やかな空気のなか、喜んで見る女性は少ないのかもしれません。タンクトップ好きの男性は要注意ですね。

鉄板を支配する

「料理が得意でいいところを見せたいからと、いちいち焼きそばにビールをかけたり、独自の鉄板料理を作ってみんなに振る舞ったりするのはやめてほしい。自由に、気楽に食べるのがバーベキューの良さなのに、一人で全料理を作るとその人に気を使うし、リアクションも面倒」(東京・28歳女性)

 良かれと思って作った料理も、場合によってはマイナス。何事も程よくやることが大切ですね。にしても、焼きそばにビールはやはりダメなのでしょうか…。

ずっと海で泳いでいる

「海に行って、シュノーケルで泳ぐのはいいと思う。でも、3時間くらい経っても飽きずに泳ぎ続けるのはやめてほしい。浜辺に寝転んで2人でゆっくり過ごしたいのに、ずっと泳がれると何しに来たかわからない」(大阪・31歳女性)

 その無邪気な姿に好印象を抱きたいところですが、3時間も泳いだら、ふやけるんじゃないでしょうか……。極め付けに、得体の知れない「藻」のようなものを取ってくる男子も見たことがあります。

花火の場所取りに何時間も並ぶ

「花火大会のとき、絶好のポジションを取ろうと何時間も並ぶ男。こちらは雰囲気が味わえればいいので、そこまで場所にこだわらない。ほんの少し見えれば十分」(長野・33歳女性)

 「少しでもいい眺めで花火を見てもらいたい」という、男性の熱い想い。しかし、限度があるようで、並んでまでは見たくない女性も少なくない様子。「雰囲気が味わえれば十分」という言葉がすべてかもしれませんね。

上半身裸になる

「バーベキューで、意味なく上半身裸になる男性。しかも焼けていて、ネックレスなんかをしていると、『見せたがり』だと思ってしまう」(東京・25歳女性)

 年齢が上がるにつれ、減ってくる気もします。メタボに悩まされるからでしょうか。

30代で学生ノリ

「30歳を過ぎた男性が、キャンプで肝試しを提案したり、何かと友達に水をかけたりしてるとちょっと切ない。大学生ならそのノリもいいんだけど、30歳を超えたらもう少し落ち着いたアウトドアを楽しみたい」(新潟・32歳女性)

 言いたいことは分かりますが、一方で、いつまでも大学生のノリを忘れられない男性の気持ちもよく分かります。筆者(男性)は、いまだに肝試しをしたくなります。

 夏を彩る野外イベントの数々。細かいことは気にせず思い切り遊べるのも醍醐味に違いないですが、張り切りすぎて周りが見えなくなるのは避けたいところです。ときどき自分を客観的に見つつ、素敵な夏の思い出を作って下さいね!

(有井太郎+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有井太郎+プレスラボ

あわせて読みたい