ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 誰だってモテたら悪い気はしないもの。そんな状況になったら、ついつい人に自慢してしまいたくなることもあるでしょう。でも、聞かされているほうとしては、気持ちよく相槌を打てないこともあるようです。そんな「うんざりした女子のモテ自慢」についてヒトメボ読者に聞いてみました。

イケメンだけをタグ付け

「SNSで飲み会の写真をアップしていた友人。イケメンの男友達だけをタグ付しているのを見たときはちょっと引きました。ほかに女の子も非イケメンもいるはずなのに……」(東京・26歳女性)

 私にはこれだけイケメンな友達がいるのよ! というアピールでしょうか。そう思ってしまう自分にも少しげんなりしてしまいそうですが。

「私がかわいいからフォローしてくれた」

「Twitterでのアイコンを自撮り写真にしている友人。有名人男性にフォローされるたびに『きっと私がかわいいからフォローしてくれたんだと思うんだよね』と言っていて……。げんなりというか、一瞬、尊敬の念すら抱きました」(神奈川・25歳女性)

 自分のことをかわいいと言い切ってしまうあたり、いっそ心地よいですね……。

「イケメンにナンパされた」

「少し人が多いところに出かけるとすぐに『ナンパされた』という友人。ナンパしてきた男性がイケメンで、しつこくて困ったとか……。世の中にはそんなにナンパをする人がいるのか、といつも感心している」(東京・29歳女性)

 キャッチとかじゃない? 大丈夫? とちょっと心配したくなります。

「私がああいう格好をすると、さすがに刺激的すぎるから」

「よく男性から口説かれるという話をしている女性。確かにかわいらしい顔をしているのだが、露出度の高い服装をしている女の子を見て『私がああいう格好をすると、さすがに刺激的すぎるから……』と言っていたのにはちょっと引いた」(埼玉・27歳男性)

 そういう格好をしている女子に対して「あの子はモテなさそうだからOK」と言っているようなもの……。非常に失礼ですね。

「その人に言い寄られた」

「共通の男友達の話をするとその人に誘われた、言い寄られた、という話をすぐに持ち出してくる。もしその話が本当だったとしても、付き合っていないんだったら、そういう話をペラペラ話すのは自分の価値を落としているだけなのになあ、と思ってしまいます」(千葉・27歳女性)

 男友達のそういう色恋沙汰は聞きたくない場合もありますよね。

「バレンタインは私のチョコを欲しがる人が多くて大変!」

「『バレンタインは私からのチョコを欲しがる人が多くて大変!』と毎年言っている友人。かわいそうだから、ちゃんとあげなくっちゃ~といそいそしているんですが、たぶん、その人たちは他の女子にも言っているんじゃないかな……。彼女が騒ぎ出すと、バレンタインも近いな、と思います」(神奈川・32歳女性)

 ある意味、お祭り女子ですね。バレンタインが楽しそうで何よりです。

「また口説かれて~」

「本当にモテる女性はモテることにうんざりしているのでモテ自慢しない。モテにうんざりしていることを装いながら、うれしそうに『また口説かれて~』と言ってくる子は十中八九自慢なのでげんなりする」(東京・30歳男性)

 本当にモテる人にとっては何気ない日常。いちいち話題にしないはずですよね。

 モテる人は選択肢が多く決めかねているのか、それとも……。本人にそのつもりはなくとも、周囲の反感を買うこともありますから気をつけたいものです。あなたは女子のモテ自慢にうんざりしたことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい