ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 血液型の話題になると、何かとやり玉にあげられることが多いB型。でも、アンチがいる一方で、「B型の異性が好き」「B型に生まれたかった」という人も結構いるものです。B型を元気づける意味も込めて、B型以外の人に「B型のいいところ」を聞いてみました。

ストレスがなさそう

「マイペースで、奔放な感じ。そこが良いと思います。B型の友人は、周りの人の顔色をうかがってストレスを溜める人が少ないように感じるので」(29歳女性/A型)

 個人の性格ももちろんありますが、B型ってこんな印象を持たれることも多そうです。

要領がいい

「職場の上司の女性に好かれている同僚の女の子は、たいていB型。彼女たちに聞くと、『B型は見えないところはいい加減だったりするけど(笑)、見えるところは意外とちゃんとやるんだよ♪』とのこと」(26歳女性/A型)

 要領が良く、器用な面を持っているのでしょうね。

ワガママがかわいい

「好きになる人は、いつもB型の女性。彼女たちの小さなワガママに振り回されてしまうこともあるのですが、そこにハマッてしまうんです。自分の足で立って、きちんと自立して生きている感じも好き」(32歳男性/O型)

 異性を魅了する小悪魔的な要素を持っている人も多いのかも!

細かいことは、気にしない!

「ポジティブな人が多いように感じます。物事の良い面を見てひたすら突き進むというか、細かいことは気にしないというか」(31歳女性/AB型)

 細かいことにくよくよしない性質を持っているのだとしたら、見習いたいですね。

行動力がある

「思い立ったら即行動するイメージ。ゴチャゴチャ考えず、ぶつかっていけるところが合理的で、潔くてうらやましいと思います。性格なのか血液型なのかはわかりませんが、僕は石橋を叩いてばかりで行動に移せないことが多いので」(28歳男性/A型)

 即行動! とあれば、時間のロスが少なくて良いですね。世知辛い世の中を生き抜くために当たって砕けてもヘコたれない、そんな強さが欲しいものです。

猫っぽい

「B型の男性は自分が興味あるときはすごく構ってくるくせに、他に興味が移るとさっとどこかへ行ってしまう。その猫みたいな感じにハマってしまう…」(25歳女性/O型)

「もう!」と思いながらも惹かれてしまう…っていうこと、ありますよね。

 血液型と性格にどれほど関連があるかわかりませんし、それだけですべてを判断できるものではないですが、「B型の人が好き!」と話す人の声には、こんなものが多かったです。A型である筆者の友人にもB型が多いのですが、彼女たちと会話していると、大切なことに気づかせてもらえる機会がたくさんあります。みなさんの周りのB型人間には、どんな良いところがありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい