ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 人前でキス、みなさんはしたことありますか? 日本人は欧米人と比べ、あまり人前ではキスすることがないイメージですよね。実際にしたことがある人は、どこで、どんなシチュエーションだったのでしょうか。ヒトメボ読者にアンケートで聞いてみました! (有効回答数:204件)

Q.人前でキスしたことはありますか?

はい…147名

いいえ…57名

 意外にも、約7割の方が「経験あり」と回答しました。場所や状況など、そのときのエピソードを合わせて聞いてみると……。

別れ際にキス

「なかなか会えない彼との久しぶりのデートの帰りに、帰りを惜しんでキスをしました」(20歳女性)

「遠距離恋愛だった外国人彼氏と、外国の空港で。別れ際に彼から抱きしめられて」(33歳女性)

「彼が留学することになり、成田空港まで見送りにいったとき。1年も離れてしまうのでさみしくなって。彼が手荷物検査のところへ入っていってしまう前に、電工掲示板の前でキスをした」(22歳女性)

「夜、駅前で。別れなければいけない彼と、最後に会ったとき、涙を流して最後のキスをしました。通り過ぎる人に見られているのはわかっていたけど止められませんでした」(26歳女性)

「国際遠距離恋愛中なので、別れ際には空港で毎回キスをします。最初は周りの目が気になったけど、最近は情熱的なキスをしています」(35歳女性)

 しばらく会えなくなる……という切なさが、恥ずかしいという感情に勝るのかもしれません。

思い出に残るキス

「某テーマパークの帰りに、地球儀の噴水前で彼氏に記念に『キスしよ』ってねだられた。初めてのお泊まり旅行でした」(22歳女性)

「彼と共通の友達の結婚式の二次会、友達みんなの前でプロポーズされて……新婚の2人よりも注目を集めてしまいました」(23歳女性)

「あるアーティストさんのライブで、一番盛り上がる曲のときにしました」(14歳女性)

 いつもと違うシチュエーションだと、特に記憶に残りそうですね。

ふいにキス

「高校生のとき。下りのエスカレーターで彼を見上げたら、いきなり、ちゅっとされました!」(24歳女性)

「23時頃デートの別れ際に、新宿の駅構内でキスをされました」(21歳男性)

「帰り際に彼が後ろから抱きついてきて、あごをもたれてキス。かなり車も通っていて恥ずかしかった……」(17歳女性)

「彼氏と二人でイルミネーションを見ていたとき、『こっちむいて』って言われてされた」(16歳女性)

 恥ずかしい……と感じているヒマもないほどの突然なキス。ドラマのようです。

お酒の勢いでキス

「彼と共通の友達との飲み会の席でキスコールをされて仕方なく」(20歳女性)

「友達カップルと4人で鍋パーティーをしていたときに4人とも酔っ払ってきて、それぞれキスをしているところを見せ合いました(笑)」(21歳女性)

「お酒の勢いで、電車に乗るなりしてしまった」(22歳女性)

 若気の至りという言葉が似合うのが、お酒の勢いを借りたキス。

いつだってどこだってキス

「駅の改札やホームなど。あまり人前なのを意識せず、したいときにします」(33歳女性)

「けっこうどこでもしちゃいます。相手が恥ずかしがることもあるかも」(37歳男性)

「昼下がりの公園、街中、駅で別れる間際……今の彼は感覚が外国人のような人なので、挨拶代りにチュッ☆とします」(26歳女性)

「日常的に人前でキスしている。知り合いの前でなければどこでもキスできる」(22歳女性)

「どこにいても、我慢できなくなったらキスしちゃう」(21歳女性)

「ありとあらゆる所で。とってもカッコイイ人なのでちょっと優越感★」(26歳女性)

 大胆な人も少なくないよう。

 たまに、人前でキスしているカップルを見かけると「おやおや」という感じでチラチラと見てしまうのですが(笑)、自分の気持ちに素直になれるのも、ときには悪くないのかもしれません。その背景には、様々なカップルの形や想いがあるのですよね。人前でのキス、あなたはどう思いますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい