ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋愛において、何かと話題にのぼる浮気問題。とはいえ、「浮気した」「浮気された」なんて話はよく聞きますが、「浮気したい!」という願望をあからさまに口にする人は少ないもの。

 実際に行動に移すかどうかは置いておいて、そもそも「浮気をしてみたい」と思った経験がある男女はどのくらいいるのでしょうか? その本音を、ヒトメボ読者に聞いてみました!(回答者:50名/男性25名 女性25名)

Q.恋人がいるときに、(実際にはしないけれど)浮気してみたいと思ったことはありますか?

ある…33名(男性18名、女性15名)

ない…17名(男性7名、女性10名)

 「ある」と答えた人は66%! 浮気願望を持つ人は男性の方が圧倒的に多いのかと思いきや、男女の比率がそこまで大きく変わらないのも意外な結果といえるかも。

 さて、「ある」と答えた人に、どうしてそう思ったのか、なぜ実際に行動には移さないのかを合わせて聞いてみました! まずは男性の意見から。

「浮気したいと思ったことのある」男性の意見

「誘惑には勝てないこともある。と、いう言い訳で、実際は願望あるよ。ホントのところ。。。」(大阪・30歳男性)

「女性から超積極的にアプローチされたとき」(東京・35歳男性)

「(本命の恋人と)セックスの相性がもうひとつのとき」(奈良・40歳男性)

「浮気が悪い理由が理解できないし,本心では悪いことだと思ってないからしてみたくはある。でも浮気を毛嫌いする人が多数派なのは知ってるから実際にはよほど環境がそろわないとしない」(静岡・40歳男性)

「どんな人か気になった」(三重・40歳男性)

 自分の恋人には、誘惑に負けない精神力を持っていてほしいものですが……女性からアプローチされて、断る男性が実際にどのくらいいるのか気になるところです。次に女性の意見を紹介します。

「浮気したいと思ったことのある」女性の意見

「まだ、20代で若いから遊びたい。彼がいるのにほかの人とってのが刺激になるし、それがきっかけで、彼の良さを再確認できそう」(神奈川・24歳女性)

「恋人以上に自分の欲求を満たしてくれそうな瞬間があったときです」(山梨・21歳女性)

「彼氏があまりに放置するから、嫉妬してくれるかなと思って。でもアッサリ別れようって言われそうだからしない」(群馬・26歳女性)

「自分が浮気されたから、し返そうって思ったけど、そんなことしても何にもならないと思い直して踏みとどまった」(埼玉・25歳女性)

「長年経ってマンネリ化して、新しい刺激がほしいと思った。だけど実際は、彼氏といるときの安心感が心地よくて、他の人といても『何か違う』と思ってしまう。だから浮気はしない」(埼玉・31歳女性)

 恋人が満たしてくれない部分を、他の異性で埋めようとする人は女性にもいるよう。コメントから見ると、女性の場合、本命と浮気相手を比べているケースが多いように思います。

 ふだん男性の浮気話ばかり聞く気がしますが、どうやら女性も同じくらい願望は抱くみたい。みなさんは、浮気をしたいと思ったこと、ありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい