ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 彼氏ができたと思ったのも束の間、気づけばまた新しい彼氏を連れている「恋多き女性」っていますよね。そのバイタリティーには驚かされることもしばしばですが、彼女たちには一体、どんな特徴があるのでしょうか。ヒトメボ読者に「短期間で恋人が入れ替わる女子の特徴」について聞いてみました。

フットワークが軽い

「フットワークが軽く、誘われたら気軽に出かけるタイプの社交的な女子。男だけで飲んでいたりしても、ちょっと女の子を呼びたいときなんかに声をかけやすいし、その分恋愛のチャンスも多くなると思う」(東京・30歳男性)

 常にアンテナを張っている女性は、出会いの数も多いもの。いつでも身だしなみに手を抜かず、急な呼び出しにもパパッと対応するのかもしれません。

恋愛を最優先にしている

「仕事をほったらかしてふらっと長期で彼氏と海外旅行に行ってしまったり、空気を読まずのろけ話をしてみたり、我慢をしないで恋人にヒステリーを起こしてみたり、気に入った男性がいれば自分からアタックしてみたり。恋愛にプライオリティを置いていて、本能のままに行動する友人。恋多き女です」(東京・31歳女性)

 自由気ままな生き方は憧れの対象となることもありますが…。その後、周りへのフォローはしているんですよね……?

誰にでもオープン

「誰にでも心を開くオープンな性格の女友達。彼氏とうまくいかなくなれば、『セックスレス』とか『浮気された』など、普通は話しづらい内容もオープンにいろんな人に話している。そうすると、自然と相談相手だった男友達が次の彼氏になっていたり、誰かが新しい男性を紹介したりして、結果的に彼氏が途切れない」(東京・27歳男性)

 人見知りをせず、男性に壁を作ることがない女性。良いあんばいに、隙を作るのが上手なのかもしれません。

終わった恋愛は引きずらない

「彼氏がよく変わる女友達は、終わった恋愛を引きずらず、サバサバしている。そのときどきは一生懸命に恋して悩んだりしているのだが、しばらく経つと『そんなこともあったっけ?』とあっけらかんとしている」(千葉・25歳女性)

 元カレを忘れられず、何年も経ってしまった…なんて女性もいますよね。とはいえ、あまりにも切り替えが早いと周りは面食らいそうですが。

ストライクゾーンが広い

「とにかくストライクゾーンが広い友人。前彼に足りなかったモノを次の彼氏に求める傾向が強いのか、新しい彼氏はそれまでの全く逆のタイプのことも多い。紹介されるたびに、新しいタイプでびっくりしてしまう」(東京・32歳女性)

 「彼氏は○○じゃなきゃイヤ!」なんて考えに囚われず、そのときどきで「好きになった人がタイプ」な女性。彼女が最後に選ぶ男性がどんな人なのか気になります。

本命以外にも、常に何人かキープしている

「本命以外にも、常に何人かをキープしている子。彼氏以外でも、2人で食事するぐらいの関係なら5~6人……みたいな。彼氏になる人も彼女のそういう部分を知っていて『それでも放っとけない』って感じなので、よっぽど魅力的なんだろうなと思います。確かに美人だけど、それ以上に、その不安定さが魅力なのかも……?」(東京・23歳女性)

 彼女がそんなに男性をキープする理由は何なのでしょう。さみしさでしょうか……? なんて気になっていくうちに、彼女の虜になるのかも。

一人じゃ何もできない

「彼の元カノがこういうタイプでした。一人じゃ何もできなくて、別れた後も彼に電話をしてくるし、彼だけじゃなくて頼れる男性がいれば誰のところでも押しかける……みたいな。結局、一人じゃ何もできないから男に頼るんだと思います。男に媚びて何かしてもらう術だけは長けてる、みたいな」(埼玉・25歳女性)

 常に恋人がいる=モテるということではなく、それだけ渇望しているから手に入る……ということなのかもしれません。

 短期間で恋人が入れ替わる女性には、良くも悪くも男性を惹きつける力があるようです。とはいえ、恋人としては少しでも長く一緒に居たいと思ってしまいますが……。みなさんの周りには、恋人が短期間で入れ替わる女子はいますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい