ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

待ちに待った給料日。頑張った自分へのご褒美にと、奮発してしまうことも。「今日だけはOK!」と、給料日限定でバージョンアップする買い物を、ヒトメボ読者に聞いてみました。

ハーゲンダッツを買う

「いつもは100円前後のアイスを買って食べているのですが、給料日だけはハーゲンダッツのアイスを買います。この日のために頑張れる気がして、これは毎月続けていますね」(岐阜・23歳女性)

たまに食べるからこそ、いつもとは違う特別な贅沢を味わえるのでしょう。

タクシーに乗って帰る

「給料日だけは、会社の前からタクシーに乗って自宅に帰っています。だいたい4,000円くらいの支払いなのですが、ちょっとリッチな気分になれるのでオススメです」(大阪・27歳男性)

交通手段の格上げ。満員電車に揺られることのない快適な帰宅にお金を使うのもいいかもしれませんね。

ランチのラーメンにトッピング

「いつも行くラーメン屋さんで、給料日の日だけは好きなだけトッピングをしまくります。半熟卵やのり、チャーシュー、半ライス……。お腹がいっぱいで午後の仕事に支障が生じるのはここだけの秘密です」(京都・29歳女性)

店員さんに勘付かれているかも……。

発泡酒からビールに

「給料日は、毎日飲んでいる発泡酒ではなく、少し高いビールを買います。妻と子供にも、お土産を忘れずにしないと怒られますが(笑)」(北海道・34歳男性)

「値段が高いエビスビールは毎日買えるわけではないですが、給料日くらいは良いかなと思って、発泡酒からバージョンアップさせています」(大分・33歳男性)

麦芽使用率3分の2の境目はきっととても大きいのです。

好きなゲームのガチャを回す。

「ハマっているソシャゲのガチャを、給料日だけは10回回してもいいことにしています!」(岡山・24歳男性)

「僕がハマっているゲームは、毎月給料日の日にイベントがあるのでこの日だけはいいかなと思って結局回しちゃいます」(埼玉・24歳男性)

星4以上(レアキャラ)を引けるといいですね。

このほか、「スーパーで買う肉を、海外産から国産に変える」(千葉・30歳女性)「値引きされていないお刺身でも躊躇なく買う」(大阪・27歳女性)など、スーパーでささやかな贅沢をするという声も。

給料日にバージョンアップする買い物が、みなさんにはありますか?

(長橋諒/ヒャクマンボルト)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

長橋諒

ヒャクマンボルト

あわせて読みたい