ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 血液型から性格を決めつけるのはナンセンス! とは言いますが、なぜかやっぱりその人の血液型っぽい言動を見ると「あぁ~」なんて納得してしまうこと、ありますよね。今回は、O型彼氏と付き合った経験のあるヒトメボの女性読者に、「彼氏を見て、O型だなぁと思ったこと」について聞いてみました。

あまり怒らない

「O型の彼氏と付き合っていたときに、寝坊で3時間近く待たせてしまったことがあった。起きてすぐに電話で謝ったら『適当に時間潰してるから、全然大丈夫だよ~』と全く怒られなくて逆にびっくり」(東京・26歳)

 O型といえばおおらかで、なかなか怒らないイメージがありますよね。ふつうは3時間も待たされたら、怒って帰ってしまいそうなものですが……。

嫉妬深い

「普段はあまり怒らないO型彼氏を唯一怒らせたのは、黙って男友達と遊んだとき。昔からの友人で今更変なことにもならないし……と言わないでいたら、バレたときに今まで見たことない剣幕で怒られた」(埼玉・28歳)

 温厚な一方、実は嫉妬深い一面もあるのかもしれません。独占欲がやや強そうなので、誤解を招くような行動は控えた方が無難かも?

細かいことは気にしない

「基本的に細かいことは気にしない性格の彼氏。どのくらい気にしないのかと言うと、昼間にカレーを食べたのに夜に『何食べたい?』と聞くと、『カレーが食べたい!』と言ってきたり……。いくらなんでも気にしなさすぎでしょう!」(山形・30歳)

 食に対して興味がないわけではなく、同じメニューを食べ続けることを特に気にしないのかもしれませんね。とはいえ本当は無理してるんじゃ……、と心配になってしまいそうです。

面倒見が良い

「O型の彼氏がとにかく面倒見が良すぎるほど良くて、彼氏の友達や家族だけでなく、私の友達や家族が困っていてもすぐに飛んでいっちゃう。優しいのはいいことだけど、自分以外の女の子にまで親切にしている姿にはちょっとヤキモチ……」(神奈川・26歳)

 男らしくて頼りになるところはかっこいいけど、ちょっとヤキモチを妬いちゃう気持ちもよくわかります。

いざというときに頼りになる

「漫画みたいな話だけど、私が街でしつこくナンパをされて困っていたときに『この子困ってるじゃん、やめなよ』と仲裁に入ってくれたのが今の彼氏です」(愛知・25歳)

 正義のヒーローみたいですね! このエピソードはちょっと羨ましすぎます……。ちなみに藤岡弘、さんもO型だそうです。

外面が良い

「とても外面の良いO型彼氏。きちんと気は遣っているけれど、相手を疲れさせない自然な気の遣い方をしてくれるので、友達に紹介しやすい。将来的に自分の両親に紹介するときにも安心して見ていられる気がする」(東京・32歳)

 こういった面が、O型さんが「誰にでも好かれる」といわれる所以なのかもしれませんね。「外面」という部分にちょっぴり打算的な部分も感じますが……。

 友人としても彼氏としても付き合いやすそうなO型さん。でもその「人気」ぶりに、彼女としてはちょっぴり不安になっちゃいそうですね……。O型男性と付き合っていくには、積極的に、一途にアピールをし続けることが、大切なのかもしれません。

(魚青子/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

魚青子

Concent

あわせて読みたい