ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 彼女が自分の前でオナラをする…昔に比べ「男らしさ」「女らしさ」が意識されない時代となりましたが、それでもやっぱり異性に自分にはないものを感じてときめく瞬間ってあるもの。男性が彼女に「女らしい」魅力を感じるのってどんなときなのでしょう? ヒトメボ読者の男性にアンケートしてみました!

「子供を愛らしそうに見ているとき」(東京・31歳男性)

 母性あふれるまなざしは、優しいお母さん像を連想させるかも。

「長い髪の毛をまとめたり、かきあげたり、耳にかけたりするしぐさ」(埼玉・28歳男性)

 長い髪の毛は、女性らしさの象徴?

「股を閉じて座っているとき」(東京・31歳男性)

 女性が大股開きで座っていると、同じ女性から見てもびっくりしてしまいます。

「持ちものにピンクのものが多いとき」(長崎・30歳男性)

 幼いころから女の子はピンク、男の子は青の持ち物が多かったですものね。

「口を隠して笑うとき。あくびをするときも手で口元を隠してするとき」(大阪・27歳男性)

 アハハ、と大口を開けて笑う女性を好む男性も多いですが、女性らしさで言ったらコチラに軍配。

「動作がゆったり、ゆっくりしている姿」(神奈川・34歳男性)

 動作とともに、話し方もゆっくりしている方がより女らしい印象ですね。

「少女漫画に感情移入して泣いている姿を見たとき。男にはわからないって思う」(東京・22歳男性)

 乙女心をギュッと凝縮した少女漫画。女性の心を打ちますね。

「手首の細さを見たとき。手が小さいのは『かわいい』と思うけど、手首が細いのは『女らしい』と思う」(東京・28歳男性)

 女性から見ても、華奢なブレスレットが似合う細さは女らしいと感じます。

「すれ違った瞬間にいい匂いがしたとき」(東京・30歳男性)

 思わず「なんの香水だろう?」と思ってしまいますよね。

 強い女性が増えていると言われますが、旦那さんや彼氏にいつまでも女性として扱ってもらうには、女性らしいしぐさやふるまいも大切なのかもしれません。みなさんが「女らしい」と思うしぐさにはどんなものがありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい