ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 恋人とエッチをするとき。メイクってどうしていますか? 落としてすっぴんになるのか、バッチリメイクのまま臨むのか。近くで素顔を見せるのは気が引けるけれど、シーツにメイクがつくのもイヤだし……。ヒトメボ読者の女性に、「あなたはエッチのとき、メイクを落とす派ですか? 落とさない派ですか?」とアンケートを実施してみました。それぞれの意見は?

【落とす派】

素の姿で

「素顔を見せずに体を見せるって、何か順番が違う気がするから……」(東京・28歳)

「素の自分でいたいから」(東京・47歳)

 エッチのときこそ、ありのままの自分を愛して欲しい?

遅かれ早かれ

「いずれスッピンは見られるから(笑)」(奈良・44歳)

 「すっぴんを見せたことがない」なんて言えるのは、時間の問題!?

至福の時間?

「エッチが終わった後、そのまま眠りにつきたいから」(東京・29歳)

 終わった後には、ほんの少しのピロートーク。ぐっすり眠れそう。

【落とさない派】

キレイな方が

「やっぱりかわいくいたい!! 結局落ちるんですけど(^^;;」(北海道・23歳)

「メイクをしている方が、自分に自信を持てるからエッチにも集中できる」(東京・31歳)

 どんなときでも、大好きな彼には「かわいい・キレイ」と思われたい女心ですね。

不安もあり

「すっぴんは見せるのが恥ずかしいから。出来上がった顔じゃないと萎えるんじゃないかと不安」(愛媛・21歳)

 「すっぴんもかわいい!」なんて心から言ってもらえたら、不安も少しは解消するものなのですが。

【落とすことも、落とさないこともある】

ケースバイケース

「化粧落として寝る準備してからだと落としてるけど、その前に始まっちゃったらわざわざ落としには行かない。そのときの状況によります」(岡山・38歳)

「おでかけした後などはメイクをしたままするけど、お泊りした翌日などはすっぴんでします(結構恥ずかしいです…)」(静岡・30歳)

 愛し合う二人。ふいにエッチがはじまることもありますもんね。

 改めて考えてみると、ほかの人はどうしているのか気になるエッチのときのメイク。「なるほど、そういう考え方もあるのね」と、思わずうなずいてしまう意見もありました。さて、あなたはいかがですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい