ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 7月。梅雨が過ぎれば、いよいよ本格的な夏に突入します。暑い日が続きますが、皆さん夏バテはしてないですか? そして、7月に誕生日を迎える方、すでに迎えた方、おめでとうございます! というわけで、「7月生まれのあるあるネタ」を聞いてみました。

あだ名

「中学のとき、英語の授業でJulyを習ってからあだ名が『ジュンライ』になった。誰かが言い出したんだが、いまだに同窓会でそう呼ぶ人もいる」(福井・26歳男性)

 ちょっと響きがかっこいいあだ名ですね。名前がジュンだったのでしょうか?

夏休みに突入

「学生時代はちょうど夏休みに入ってしまうから祝ってもらえなかった」(山形・20歳男性)

 7月も終盤生まれの人は、夏休み中のバースデーでしたね。

心機一転

「6月にボーナスが出た直後だし、1年の下半期スタートだから気持ちも新たに頑張れる」(兵庫・39歳男性)

 ボーナスを使って、一年間頑張った自分へのプレゼントをしても良いですね!

一学期の終わり

「高校までは夏休み直前で、ギリギリで友達に祝ってもらえたのは良かったんですが、同時に三者面談の時期とも被ったりと良くも悪くもイベントの多い時期でした」(愛媛・21歳女性)

 「夏休みまでに進路を決めましょう」なんて、決断を迫られるのもこの季節でしたね。

七夕

「七夕生まれ。若い頃は冗談で『私は織姫で、あなたは彦星だから!』とか彼氏に言ったりしたこともあったようななかったような笑」(滋賀・33歳女性)

 一年にたった一度、愛し合う織姫と彦星が出会える日。七夕が誕生日って、ロマンチック!

お祭りごと

「毎年この時期に祭りがあるので、何となくいろいろ楽しみが多い」(京都・27歳男性)

 各地での花火大会や野外フェスなども多く行われる7月。心躍るイベントが盛りだくさん!

真夏の誕生日

「暑くてケーキを食べる気がしないと言われる」(東京・26歳女性)

 こってり生クリームを食べる気がしなかったら、ひんやり冷たいアイスケーキでのお祝いはいかが?

 7月生まれのみなさん、共感できる「あるあるネタ」はありましたでしょうか? いよいよ夏本番! ひとつ歳を重ね、新たな気分で楽しい夏の思い出をたくさん作ってくださいね♪

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい