ヒトメボ

復縁アドバイザー

浅海

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 第一印象◎、性格ヨシ、見た目もけっこうタイプ! 「もしかしたら運命の人かも?」、そんなふうに思っていた人が、いざ付き合ってみたらとんでもない浮気男。むしろ自分がその浮気相手のほう…。こんな考えたくもない事態を避けるために、あらかじめ危険な男って見抜けないものでしょうか。恋愛アドバイザーの浅海さんにお話を伺いました。

上昇志向が強く野心家の男性にご注意!

「もともと、上昇志向が強かったり野心家である男性は、より自分に合った女性を求めてしまうため、浮気や不倫に走るケースが多いようです。また、プライドの高い男性も然り。彼女がわがままになってきたりルックスに手を抜き始めると、他の女性に目移りしてしまうので要注意です」(浅海さん)

 野心家の男性って、それだけで魅力的に見えてしまうもの…。すべての男性がそうとは言えませんが、危険な男である可能性は頭に入れておかなくちゃですね(汗)。

会っているときは優しいのに、離れているとそっけない…

「よくあるのが、会っているときは優しいのに、離れているとそっけないというもの。たとえ浮気とはいえ、会えばその女性を好きだと思っているのでその瞬間は恋人のように甘い時間が過ごせるのですが、離れると現実に戻るため冷たくなります。こちらが連絡してもメールも電話も返ってこなかったり、かと思いきや自分の会いたいときだけ『今から来れる?』などと要求してくることも多々ありますね。ほかにも、妻子がいるので会えるのは平日夜のみだったり、男友達に自分を紹介してくれないのは、じつは遠距離恋愛中の彼女がいるから…というようなケースもあります」(同)

 なんだか嘘っぽい「仕事が忙しくて…」に対しても、会っているときに優しいのならそれでいいと思ってしまうのが恋心(泣)。

やたらと褒め上手。そして『タバコ吸ってくる』『トイレ行って来る』と席を立つ

「軽く口説いてくる男性、やたらと褒め上手な男性には注意です。本気で恋をすると人は緊張するため、軽々しく口説いたり上辺だけの褒め言葉は出てこないはずです。それから、職場や自宅付近など普段行動しているエリアでデートをしたがらない場合も、浮気の可能性が高いです。特に、一人暮らしのはずなのに自宅に呼んでくれないのは怪しいですね。その割にすぐに体の関係を求められたりしたら、かなり危険度大です。また、デート中の判断ポイントとしては、やたらと『タバコ吸ってくる』『トイレ行って来る』などのようにその場を離れようとする男性も要注意。その隙に彼女や奥さんに連絡をしている可能性があるかもしれません。おそらく連絡に応じないとガミガミ言われるのでしょう…」(同)

 考えてみれば不自然な行動がチラホラ。ほかにも、「携帯が常にサイレントモードになっている」「彼女からのプレゼントらしきアクセサリーや、おそろいで買わされたと思われるグッズを持っている」など、ベタなところをチェックしてみるのも手だそう。

とはいえ、そうした危険な匂いを察知できず不覚にも惹かれてしまったら…。泥沼にハマる前の縁の断ち切り方とは?

話し合いはしないほうがいい!

「付き合う前であれば、『他に好きな人がいる』『他の男性と付き合うことになった』など、自分を一番に思ってくれる男性が現れたことにしてお断りしたほうがいいと思います。もし交際後に自分がセカンドだったことが発覚した場合は、話し合いはしないほうが良いです。話しあってもおそらく聞こえのいいことばかりを言うので、つい流されて付き合いを持続してしまいます。ですから、直接会わずにメールなどで事実を知ったことを伝え、連絡をしないのが◎。ただ、どうしても彼への思いが断ち切れず本命になりたいと願うのなら、本カノと戦うのもアリかもしれませんね」(同)

 野心家で、褒め上手で、(会っているときは)優しい…。何かと厄介な浮気男。甘いセリフと態度に惑わされて知らず知らずのうちに深みにはまってしまわないよう、気を引き締めていかなくちゃ!

(池田香織/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

池田香織

verb

あわせて読みたい