ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「お漏らし」といえば、みなさんも幼少期に経験があるはず。ですが、物心ついてからとなると話は別。その体験を彼氏や彼女に言えない人も多いのではないでしょうか。そこで、今回はヒトメボ読者の皆さまに「お漏らし」にまつわるエピソードを聞いてみました。

Q. 物心がついてから失禁・脱糞をしたことはありますか?

はい…28名(男性16名、女性12名)

いいえ…2名(男性0名、女性2名)

 なんと驚異の90%超え! 10人中9人に秘められた過去がありました。しかも、61.3%が高校時代以降に経験しているとのこと。恥ずかしい…と思っていた皆さん、ご安心ください(?)。では、一体どんなシチュエーションで「しちゃった」のでしょうか?

小・中学校時代

「当時、学校でうんちをするのは恥ずかしいと思っていて、家に帰るまで我慢しようと思っていたけど、下校途中でもらしてしまった。親は共働きだったからこっそり自分で処理した」(東京・26歳女性)

「部活の顧問に怒鳴られたときに、急だったので驚いてちびってしまった。どんな内容について怒られたのか頭にまったく入らなかった」(滋賀・23歳男性)

「小2の時、信号待ちしてたときに、通りがかった車から『デブ!』と罵られた。ビックリとショックで、ちょっと出ました」(栃木・30歳男性)

「友人宅で謎の村雨城をプレイしていて、長い時間かけて般若を倒した瞬間に我慢していたものが出た。汚れた服と臭いをごまかすために海を泳いで帰ったことがある」(福井・32歳男性)

「僕ではないのですが、中学校の入学式の日にお漏らしした女子がいました。多分、最初だったのでトイレに行きたいことを言えなかったんだと思います。ホームルームの最中、シクシク泣く声と、床をつたう尿…。率先して雑巾がけしたり、当事者を慰める女子を見て、スゴいなと感心しました」(東京・32歳男性)

 まだまだ子どもであることから、ある程度は仕方ない部分がある小中学校時代のエピソード。総じて見ると、登下校途中に漏らしてしまう人が多いようですね。小さい頃って、驚くと出ちゃうものなんですかね(笑)。

高校・大学・社会人時代

「自転車乗っていて、おならしたら実が出ました。それからずっと立ちこぎでした」(千葉・33歳男性)

「スウェットの紐を固く絞めすぎていて、間に合いませんでした。どうしたものか大学のトイレの中で数時間悩んだ結果、自分は実はボクシング部か何かであり汚れているのもフードを深くかぶっているのも当然だと言い聞かせて走って家まで帰った」(東京・34歳男性)

「高校の部活で朝練でウエイトをしていたとき、力んでちょびっと出てしまった。朝だったから、その後の授業が気が気でなかった」(群馬・31歳男性)

「付き合って間もない彼の家に初めて遊びに行ったときに急にお腹が痛くなって・・・さすがに初めてで大をする度胸もなく、家に帰るまで我慢できなかった。ばれはしなかったけど、辛い思い出」(神奈川・30歳女性)

「飲んで帰ってきたとき、エレベーターの中で。もう、何もかも限界だった…」(東京・27歳女性)

「ガスが溜まってお腹がパンパンに張っている日で、出先だったので我慢はしていたけど苦しくてどうしようもなくて、おならのつもりで出したらちょびっとだけ出てしまった…」(北海道・23歳女性)

「手術後で『したい!』と思ったときには出る状態で・・・。普通ではない体だから仕方ないとは思えず凹んだ」(栃木・32歳女性)

「トランポリンのある公園で跳ねてたらふいにちょっと出た」(奈良・24歳女性)

「電車の中で、降車駅まであと一駅というところでこらえきれず失禁。混んでいたので周囲にはバレなかったが、そっと足元を見たら不自然な水溜りが…。ドアが開いたと同時にダッシュした」(東京・36歳男性)

「我慢して我慢して、ようやく玄関のドアの前までたどり着いた瞬間、出てしまった。ドアの前は一瞬気が緩むので、要注意です!」(東京・28歳女性)

 高校時代以降となれば立派な大人。どのエピソードもやむを得ない感じがひしひしと伝わってきます。しかし、トランポリンの女性は上空で漏らしたのか否か、気になりますね(笑)。また、最後のエピソードのように、トイレを目前にして「間に合った!」と安心するのは禁物。「家に帰るまでが遠足」と同じく、尿意や便意を感じたら「トイレに入るまで気を抜くなよ!」と自分に言い聞かせましょうね。

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい