ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 いくらラブラブなカップルでも人間同士ですから何かをきっかけに別れに至ることもあります。でも「いくらなんでも、この理由はひどい……」と思ってしまう別れ方ってありませんか? 20~30代の男女に、恋人からひどい理由でフラれてしまったエピソードを聞いてみました。

友だちに言われたから

「高校生のころ、はじめてできた彼女に2週間で突然別れを切り出された。彼女は友だちに『○○ちゃんの彼氏って、髪型とか服装が中学生っぽい』とバカにされたかららしい。いまだに悔しいです」(東京・27歳男性)

 苦い青春の思い出ですね。きっとまだ恋愛ごっこだったのでしょう。

ほかも見てみたいから

「彼氏と3年目の記念日デートをしていたら『俺たち付き合ってもう3年だね。考えたんだけど、もうちょっとほかの人も見てみたいからいったん別れようか』と言われた。泣いて別れたくないと言ったけれど全然聞いてもらえず、彼はすぐ次の彼女を見つけて…。その2年後に『やっぱりお前のほうが良かった』と言われたときは、ざまあみろと思いました。未練なんてもうありません」(福岡・28歳女性)

 こっそり浮気をされるよりはよかったのかも…。

お前が俺を堕落させるから

「夢追い人の彼氏。貧乏でもずっと支えていくつもりでいたら『俺、お前と一緒にいたら堕落させられる』と言われてしまった。同棲中は家事を私がこなして彼は何もしません。その時間を夢のため当ててほしかったのに、『お前といるとつい一緒にテレビを見てしまう』と。別れてからの彼は見事にだらしない生活になり、借金まみれになっていた」(福井・30歳女性)

 支えてくれる人の大切さを学んでほしいものです。

元カノに別れろと言われたから

「1年つき合ってラブラブだった彼氏に、突然『僕たち、全然腹を割ってつき合ってないよね』と別れ話をされた。なんだか要領を得ない話をしているので問い詰めたら、元カノから『あんな子とは別れた方がいい』と言われたらしい。その元カノはもうほかの彼氏がいて幸せそうなのに、なんで?と思った。でも、そんな性格の悪い元カノに振り回されている彼が情けなくて別れました」(東京・28歳女性)

 元カノも元カノですが、彼も彼ですね…。

マンションを購入したから

「彼の賃貸マンションに半同棲状態で付き合っていたのですが、彼が分譲マンションを見つけてきて引っ越すことに。彼は最初、『マンション購入のため貯金もしてきたし、すごくいい物件が見つかった』と喜んでいたのに、突然『新しいマンションにお前が来たら、家が汚れるのも2倍の速度になるからどんどん資産価値が下がっていく。それに耐えられないから別れたい』と…」(埼玉・31歳女性)

 こういう男性が独身貴族になっていくのでしょうか。

出会いがネットだったから

「ネットの出会いコミュニティで意気投合した女性と、順調に付き合っていました。でもあるとき彼女のほうから別れたいと申し出が。理由を聞くと『どこで出会ったのか聞かれたとき恥ずかしい』という返事。そんなことは今の2人に関係ないと反論すると『結婚式のスライドショーに載せたいから関係ある!』と言い返されてしまいました」(宮城・31歳男性)

 最近は「ネットで出会う」のもめずらしくないと思いますが…。プライドなのでしょうか?

 男女の恋愛模様は千差万別ですね。一方的に別れを告げられたほうは、納得いかないし悔しい思いをしたそうです。でも皆さん後になって考えてみると「こんな自分勝手な恋人と別れて正解」とすっきりしているとのこと。次はステキな恋愛ができるといいですね!

(田中結/プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

田中結

プレスラボ

あわせて読みたい