ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 もうすぐホワイトデー。チョコを渡した彼からお返しがもらえるか、ドキドキしている人も多いのでは? 残念ながら、今年は本命チョコをあげる相手もいなく、仕事に明け暮れてバレンタインナイトを過ごした筆者…。しかし、ホワイトデーしかり、恋愛に関するイベントや行事って女子の心をワクワクさせてくれますよね♪ そんな気分をさらに盛り立ててくれるお祭りが、このたび愛知県犬山市で開催されるというニュースをキャッチ。その名もずばり「恋愛祭り」! かなり直球なネーミングですが、なぜ犬山市でこのお祭りを?

「犬山市といえば最近では犬山城が有名ですが、安産や縁結びのご利益があるといわれている針綱神社もパワースポットとして注目されています。ほかにも、女の神様を祀った大縣神社(おおあがたじんじゃ)、お隣の小牧市には男の神様を祀った田縣神社(たがたじんじゃ)の豊年祭など、男女にちなんだ歴史ある行事やお祭りが多いんです。そういった歴史ある城下町で、なにか恋愛を絡めたお祭りをしたいな…と。恋愛って、男女年齢関係なく、みんなが共通して興味関心があることだけど、なかなか照れくさくて正面から向き合えないじゃないですか。なにかイベントを通じて、ハッピーになったり恋愛気分を高めてほしいというのが開催の目的なんです」(「恋愛祭り」主催者・ヤッスン・ジョンソンさん)

 軽い気持ちで町内のお店を経営している知人たちに話を持ちかけたところ、思いのほか多くの人がイベントに賛同。イベント告知のチラシもほぼ全て配布が完了し、開催前から反響は上々だとか。それでは、「恋愛祭り」の内容を教えてください!

「メイン企画の『恋する音楽会』のほか、『恋愛パフェ』や『ハッピーパン』など、当日限定の恋愛に関連した食べ物やスイーツを楽しめたり、プロの方をお招きしての占いやカラーセラピーが体験できるブースも用意しています。参加店の雑貨屋やアトリエではアーティスト手作りのペア雑貨やアクセサリーなども登場。ホワイトデーのプレゼントにぴったりのアイテムを揃えています」(「恋愛祭り」主催者・鈴木康生さん)

 当日は、城下町一帯が恋愛ムード一色に。恋愛祭りに行きたいけれど、遠くて参加できないという方にはこんな企画のご用意も♪

「『恋愛祭り』では、みなさんのラブレターを募集中。恋愛に限らず、親子愛、友情、地元愛、憧れの愛、オタク愛、何でもOKです! 城下町内で配布している募集用紙でのエントリーのほか、ツイッターからも参加できるので、遠方の方もどしどしご応募ください。専用アドレスからは、ほかの方のラブレターを読むこともできますよ。この機会に、愛をつぶやいてみませんか? 」(同)

 優秀な作品には、賞と景品も用意しているとのこと! ホワイトデーイブに、女子から男子にラブレターで告白なんていうのもサプライズ感があっておすすめです。

「恋愛祭り」の開催日は3月13日(日)。散策するだけでもラブ運が上昇しそうですね。ぜひ、お祭りでステキ男子を見かけたら、ヒトメボレスイッチを押すこともお忘れなく♪ 3月13日は、犬山市付近の一目惚れ発生率にも注目したいと思います!!

(坂井あやの/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

坂井あやの

verb

あわせて読みたい