ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 人は見た目じゃないとは言いつつも、その外見からは色々と想像が膨らんでしまうもの。男性が美人に対して思うのと同じく、女性にもイケメンに対して「こうあってほしい」という非現実的とも思える願望があるようです。そこで、ヒトメボの女性読者に「イケメンに対して勝手に期待してしまうこと」について聞いてみました。

冷蔵庫に炭酸水を常備

「とりあえず『部屋がきれいそう』と思い、さらにものすごくお洒落な部屋に住んでるのを想像する。冷蔵庫には確実に炭酸水が常備されていたり、こっちが嫌になるくらいの料理上手だったり」(東京・30歳女性)

 オリーブオイルを上から垂らす系男子を思い描いているのでしょうか。清潔感はモテる男性の最も重要な要素のひとつですから、イケメンだと当然のようにきれいな部屋に住んでいることを期待されてしまうのですね。

特定の病気にかからない

「風邪を引いたりお腹が痛くなったりはするけど、痔や水虫とかとは無縁。ギックリ腰にはならないけど、椎間板ヘルニアにはなる」(東京・30歳女性)

 病気にもキラキラネームってあるのでしょうか。横文字の混じった病名が減っていけばイケメンはいつまでも元気でいてくれるかもしれません。いやはや、イケメンも大変です。

字がきれい

「イケメンには自動的に字のきれいさを求めてしまう。『頭が良さそう』というのは別に、繊細で中性的=字がきれい、なのかも。イケメンなのに字が汚いとがっかりしてしまう」(東京・27歳女性)

 これは美人にも同じことが言えそう。頭の良さよりも字のきれいさが重要な場面って、なぜかありますよね。

キスが上手

「とろけそうなキスをしてくれそう。口がくさいとかもありえない」(千葉・24歳女性)

 イケメンは歯も当てず鼻息も荒くなく、スマートなキスをしてくれるのではないか、というこちらの女性。わかりませんが、イケメンなら経験値的には上手いことやってくれるのかも?

靴がにおわない

「どんなに営業で履きこんだ革靴でも、決してにおわない」(埼玉・24歳女性)

 これは、きっとこまめにケアしているに違いないということであって、イケメンの人体の構造が常人とは違っているという意味ではないですよね? より上級のイケメンは素足で履けるといいますから、もしかしたら違うのかもしれませんが。

女子のお疲れ気味のサインを本人より早く見抜く

「誰よりも優しい。というか、私に対してだけそういうふうになれる。自分では気がつかないくらいに疲れ気味だったり落ち込み気味なとき、私自身より早くそれを察して慰めに駆けつけてくれる。『今日いつもとスタンプ違ったけど、どうしたん?』みたいな」(神奈川・22歳女性)

 いつもとLINEスタンプが違うだけで駆けつけるという、一歩間違えばストーカーの域ですが、これもイケメンなら許されるというやつでしょうか。超敏感センサーと高精度慰め機能を備えた、ハイスペックな家電のごときイケメンです。

前世で因縁がある

「街で見かけただけのイケメンには期待しないけど、少しでも話す縁のあるイケメンは、前世で私と因縁があるんじゃないかと期待する。『ずっと探してたんだよ、やっと巡り会えた……!』みたいな、イケメンの無意識の魂の叫びが聞こえたことも何度かある」(東京・29歳女性)

 前世では「愛を貫いた恋人同士」「決して結ばれてはいけない兄妹」「敵対する国の王子と王女」など、あまりに因縁が多いと、重複したときにどのイケメンを選んでよいものか悩んでしまいそうです。ちなみに、非イケメンから無意識の魂の叫びが聞こえてしまったときにはどうするのでしょうか?

絶倫でドS

「私が好きなタイプのイケメンは、みんな性欲が強くて絶倫に見える。ついでにドS。激しく攻められたい」(東京・28歳女性)

 イケメンといっても優男とは限らない現代。きっとオラオラした感じの人が好きなんじゃないかと思いますが、イケメンをそんな目で見ているこの方のほうがよほど、絶倫で性欲旺盛な肉食系女子という気がします。

 イケメンも、ただ生きているだけなのに、女性たちの色々な期待を背負わされているようで。まあイケメンなんですからそれくらいの苦労は背負ってもらわないと、そのほかの男性が割に合わないかもしれませんね。

(藤井弘美+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

藤井弘美+プレスラボ

あわせて読みたい