ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 ふだんどんなに素敵だったとしても、それが全て帳消しになるくらいひどい扱いをしてくる彼氏もいるようです。親しき仲にも礼儀あり。恋人同士だからって何をやってもいいわけではありません。ヒトメボの女性読者に嫌気がさしてしまった「彼の理不尽な仕打ち」について聞いてみました。

コンビニでパンツ買ってきて

「人の家に勝手に泊まりに来ておいて、パンツを忘れたからと『コンビニでパンツ買ってきて』と言われたとき。さらに私のパンツを貸そうか、って冗談を飛ばしたら怒鳴られてさらにげんなり」(千葉・26歳女性)

 まるで学生時代の「○○パン買ってきて」みたいです。その日に履いていたパンツを裏返してもう一日履かせてしまえばよかったですね。

お前の会社はしょうもない

「私が仕事で出世するたびに侮辱する。お前の会社はしょうもないから出世できるだけだ、とか、俺の会社は大手だから、とかなんとか」(東京・28歳女性)

 彼はひがんでいるんでしょうね。そういうことを言っているから出世できないのだと言ってやりたいところです。

お前の金は世の中の役に立たない仕事をした結果

「何をしても『俺は何も悪くない、全部お前のせい』。『お前の金は世の中の役に立たない仕事をした結果』。『でも、デートの支払いは全部よろしく!』……の繰り返し。おまけに貸したお金の話をすると逆ギレされます」(神奈川・30歳女性)

 全否定! 良いことは全部自分、悪いことは全部お前ってどこの剛田氏でしょうか。大長編みたいにふたりで旅行するときなんかは優しいのかもしれませんが。

お金を貸さないと罵る

「『次に会ったときにお金貸して』と言われていたんですが、その当日はすっかり忘れてしまって。でも、何も言われなかったから、そのまま帰ったら『俺が困ってるのになんてひどい女だ』とののしられた」(埼玉・31歳女性)

 ひどくなんてありません。どうしてその場で言わないのかも不思議ですが、自分のことを棚上げしておいて、なんて言いぐさなんでしょうか……。

ドライブ中に置き去り

「機嫌が悪くなったらしく、ドライブデートの途中に置き去りにされた。最寄りの駅まで延々泣きながら歩き続けた」(静岡・26歳女性)

 これもまたなんていうことでしょう! 場所や時間帯によってはとても危険。それでもし事故にでも遭ったりしたら、この彼氏が責任を…とってくれるはずもないですね。

元カノとの関係を指摘すると逆ギレ

「私との浮気が原因で別れた元カノと連絡を取ったり遊びに行ったりしていた彼。そのことについてちょっと嫌だなあ、と伝えてみたら『誰より自分のことをよく知ってる友達との縁を切れっていうのか』と逆ギレされたとき」(神奈川・25歳女性)

 別れの原因が原因なだけにケアなども必要なのかもしれませんが、元カノにも今の彼女にも配慮が欠けているような……。ただ、この彼は彼女と元カレが連絡したり遊んだりすることは絶対に許してくれない気がします。

俺は温かいごはんしか食べない

「彼が遊びに来るからとがんばってハンバーグを作りました。でもフライパンが小さいから、一度に焼けるのは2つだけ。4つ(2人分)焼いてから食卓に出したら、自分のハンバーグの1つが冷めているのに気付いて『俺は温かいごはんしか食べないんだよ』と言い捨てられました」(東京・31歳女性)

 いったい何様だというのでしょう。冷やし中華もほうれんそうのおひたしもみんなチンしてやればいいと思います。

 どんなに大好きな彼でも、あまりにひどい仕打ちを繰り返されたら、いつしか恋心も冷めてしまいます。とはいえ、後戻りできるうちに本性が分かるのは、かえって良いことかも知れませんね。あなたは恋人から理不尽な仕打ちを受けたことはありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい